zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

羊クラブの糸紡ぎ

ゆきみです。

午前中ヘナ会がありました。

インストラクターさんを迎えに太市駅へ。

見慣れた駅も変わりつつあります。

f:id:zappa38:20201019195913j:image
f:id:zappa38:20201019195919j:image
f:id:zappa38:20201019195629j:image

 

この小さな駅可愛いと思うんだけどな。
f:id:zappa38:20201019195659j:image

 

かつてのJAももうすぐなくなる。f:id:zappa38:20201019195858j:image

 

今日のはらっぱランチ。

バタバタしていておしながきを撮るのも忘れてました。美味しかったです。

日替わりで変わるので毎日楽しみです。
f:id:zappa38:20201019195855j:image

 

午後からは羊クラブさんの羊毛フェルトの糸紡ぎがありました。

手紡ぎの糸で編まれた作品も見せていただきました。

素朴な風合いがたまらない。
f:id:zappa38:20201019195849j:image
f:id:zappa38:20201019195643j:image
f:id:zappa38:20201019195908j:image
f:id:zappa38:20201019195618j:image

 

先生がされると簡単そうに見えるのに、やってみるとこれがなかなか難しい。

足で踏んでくるくる回すタイミングと指でフェルトを送っていくタイミングがなかなか合わず、よりが強すぎたり弱くて切れたり、奥が深いわ〜!

次回も参加してもっと練習して上手になりたいなあ。
f:id:zappa38:20201019195654j:image
f:id:zappa38:20201019195614j:image
f:id:zappa38:20201019195905j:image


f:id:zappa38:20201019203850j:image

 

最後にはなんとかまとまった糸ができました。

これを熱湯に浸けて冷めてから脱水してピンと張って乾かすらしい。

手間暇かかるなあ。

だから余計愛着湧くんですよね。
f:id:zappa38:20201019195902j:image
f:id:zappa38:20201019195916j:image
f:id:zappa38:20201019195621j:image

 

休憩タイムも楽しいひと時。
f:id:zappa38:20201019195703j:image
f:id:zappa38:20201019195923j:image
f:id:zappa38:20201019195651j:image

 

タッジーマッジーさんが来年の干支の牛さんのサンプルを作ってきてくださいました。

かわいい❤️

今年も絵付け教室を開催してくださいます。ザッパ始まってからもう二回り目になりました。

我が家には十二支すべて揃っています。
f:id:zappa38:20201019195647j:image

12/13(日)と12/16(水)に開催予定です。

ご予約はざっぱこまで。

 

 

羊クラブのnacoさんご夫婦。

ファッションも笑顔も、とっても素敵なお二人です。

毎月第3月曜日に教室を開催して下さいます。来月はもう満席ですが日曜日にもう一度していただくことになりました。

また日が決まったらお知らせしますね。
f:id:zappa38:20201019195635j:image

 

いた紡ぎの機械もたくさん持ってきてくださいました。
f:id:zappa38:20201019195632j:image

 

ザッパスタッフのあゆみちゃん。

ゆったりカーディガンがかわいいね。

ニットとリネンの生地の切り替えが面白いカーディガンです。
f:id:zappa38:20201019195624j:image
f:id:zappa38:20201019195852j:image
f:id:zappa38:20201019195640j:image

 

ZPMのワンピもかわいいのができてました。よく見ると、キツネ、鹿、ウサギ

動物たちがピョンピョン跳ねてます。

かわいい柄だけど落ち着いた色合いなのでいろいろ組み合わせも効きそう。
f:id:zappa38:20201019195706j:image

 

今日紡いだ糸と先生からいただいたアフガン編みのたわし。
f:id:zappa38:20201019195711j:image

 

 

 

 

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------