zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2021-12-20から1日間の記事一覧

明日はフリマ(^∇^)ノ♪

こんばんは今夜は、昨日のサンタまみれイベントでいただいだ柚子をお風呂に入れて、ひと足お先にゆず湯を楽しみたいなーと思っているエリです♬♪♫『冬至にゆず湯に入ると、一年風邪をひかない』と昔から言われているそうです今年の冬至は12月22日皆様も是非今…

羊クラブの糸紡ぎ

ゆきみです。 羊クラブの糸紡ぎでした。 今日は染めていない原毛のままのメリノウールを紡ぎました。とても柔らかくて紡ぎやすい。 しかもとってもいい色合い。 できた糸で何を編もうか楽しみ。 ダーニングも素敵。 nacoさんの藍染のマスクにも。 ダーニング…

さんたまみれイベントvol.1終了しました!

朝早くに子ども叩き起こして着替えて出発! 地元のとんどの、藁と竹集め。昔は本当に藁と竹を集めて回ってたんやろけど、今はほとんどお金で協力いただいているそうです。 集めるのは子どものお仕事、なんですが、さぼりっぱなしのそうた。鉄丸に夢中 子ども…

サンタまみれ🎄🎅🏻🍒

こんばんは(*^^*) 今日は慌ただしくイベントがザッパで 行われておりました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*° ゆきみさんと内容は重複しますね サーといっちゃってくださいませ(*´艸`) 息子ちゃんのお手製帽子被って参戦♡♡ サンタまみれに参加してから〜のブログ(*´艸`) 飲んで…