zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネックウォーマー

昨日の夜ネックウォーマーが編みあがりました。 棒針編みでアイボリーと茶の編み込み模様です。 前後反対に付けてみました。 こんなシンプルでナチュラルなワンピースに似合うわ〜♡ やさしげで女らしいワンピース・・ウ〜ンこんなの似合う人っていいなあ〜。…

レギパン・レギンスの着回し!

zappaに電話ボックス現る! 電話ボックスに見せかけて、洋服ラック!かわいいでしょ(*^^)v お掃除してデッキにでも置こうかな〜! 朝、zappaに出勤!こんなのが出来上がってました! 毎晩ゆきみちゃんはプーを膝にのせて編み編み、秋の手作りを楽しんでいま…

冬支度

急に寒くなってきたので暖かい素材を身に付けたくなりますね。 あったかそうな洋服や小物をたくさん出しました。くみちゃんったらおちゃめなんだから〜! それは私のパジャマのズボンにするために買ったのよ〜(笑) でも不思議と似合ってるわ〜。 可愛い耳…

今日も写真がいっぱい

朝からどんどん荷物が届いて、どたばた! アトちんたちはつながれて全然かまってもらえずギャンギャン泣くので、 「アト!うるさい!しー!」と怒られたときのこの表情。 スネスネモードです。 そんなこんなで今週もzappaがはじまりました! 一個ずつディスプ…

今仕入れから帰ってきました。

まだまだ若いわ〜! 1分1秒無駄にしない勢いであゆと二人で歩きまわって仕入れしてきました。 あゆの買いっぷりがあまりに男前なので 仕入れ先のお姉さんにかっこええわ〜!と惚れられてました(笑) いい物いっぱいゲットできましたよ〜。 はき心地抜群のレ…

やば〜い!

今電車に揺られ帰宅中、ゆきみちゃんはぐら〜ってなりながら寝ています(^_^;) いっぱいいいもの見つかりすぎて、すっかりスッカラカン。 明日が恐ろしい〜ダンボール特大、何個届くんでしょう… ザッパ、靴下屋になりよんちゃん?というぐらいよーけ買ったし…

ゲットしたー!

ただいまお昼ご飯中! めっちゃいいレギンスとレギパンゲットしました! レギンスは裏起毛のあったか素材、また上が深くて安心、 締め付けないのびのび素材でサイズ関係なし! レッグウォーマーと合わせたらかわいいやろな〜ってかんじです(*^◯^*) レギパン…

ワンコと過ごす1日

デイの日。午後実家の裏山にワンコを連れてお散歩。 アト&プー、きらりも一緒。 のどかだなあ・・・ 子どもの頃走り回って遊んだ場所で アト&プーも大喜びで走る走る! 赤いピラカンサの木の実。持って帰ってリースでも作ろうかな・・・ 坂の途中に私の祖…

写真もらった!

昨日のティーパーティーの様子 カメラの腕抜群!にめっちゃええカメラ!ときたら、鬼に金棒! すごく素敵な写真を送って下さいました(^−^) 私が見る目線と違うから、おもしろい! 私は昨日の様子をまとめて一枚の写真にしました(^O^)/あ〜いい一日だっ…

ティーパーティーでファッションチェック

今日はティーパーティー。 ほとんどの方がデッキでティーコジを眺めながらお茶して下さいました。 こんな日もいいもんですね〜。 お天気も最高。アト&プーも自由に走り回って和やかな雰囲気でした。zappaファッションのお客様をファッションウォッチング。…

ティーコジー展示会&ティーパーティー終わりました!

今日はティーコジー展示会&ティーパーティーでした! おなじみさんも初めての方も、お久しぶりの方までたくさん来てくださって、 みんなでわいわい、ティーコジーを愛でながら、いろんなお茶を楽しみました! お天気にも恵まれ、暑くもなく寒くもなく、すが…

アト&プー子どもたちに大人気

いつもは子どもちゃんに吠えまくってかわいくないアト&プーですが 今日はおやつ持参で相手になってくれた女の子にべったり・・・ 他の女の子たちも一緒に遊んでくれておりこうにしててくれて助かったわ〜! デッキで楽しそう♪ 玄関のニッチ。お花と一緒にク…

明日はティーコジー展示会&ティーパーティー!

昨日の晩は実家に泊ったわたくし。 アトプーはいつもはゆきみちゃんのベッドで寝ていますが、昨晩は私の布団へ。 プーは私の首の上に寝転がって(くくくるしい・・・)アトは脇に。 でもそのうちすぐにプーは寝慣れたゆきみちゃんのふかふかベッドへ。 アトは…

ニットの帽子

ちょっと前にストールを編んだ時の残りの糸で 帽子を編んでみました。ざっくりした糸の雰囲気がいい感じです。 レースがきれいなカットソー。背中までレースです。 マスタード色おしゃれです。 他に紺と黒があります。 zappaオリジナルワンピと合わせても素…

メンズ入荷!女性も着れます!

今日もずーっとずーーーっと雨降ってましたね〜! こんな日は手作りを! 新しいパーツがまた入荷しました! 繊細なワイヤー使いがおしゃれな海外のパーツです。l こんどは国内メーカーから、男性服がどどーんと届きました! 男性服ですが、女性も着られるも…

赤ちゃんプー

今日のお気に入りの服は・・・ 花柄チュニックにワイン色のタートル。 ベージュのペチをのぞかせています。 パンツは折り返すと花柄が出てかわいいです。 ひざ当ても付いてカジュアルに着たい。 レースが付いたニットベスト。 グリーンとブラウンの2色。 リ…

小さくなったアトプー

今日のアトリエスタッフはknit accoさん☆ 新しい作品がまた届いてますよ☆ まるでプー! 人気のヘアターバン届いたけど、今日もとっても人気!また編んできてもらわな〜! 今日もいっぱい新しい服を出しました。 丈の短いニットベスト 着るとバランスよくまと…

日曜日にかわいいティーコジ勢ぞろい

小さな瓶にちょこっと糸で編み付けてネックレスにしてみました。 クローバーのビーズを付けるとかわいいわ〜。 あゆが着ているリネンのワンピースは紐付きタイプ。 紐がなくて裾がヘム型のと2種類あります。 超プチプライスなので気軽に着てほしいです。 帽…

今日はパーツだ!

今日のブログはパーツがメイン! かわいいカボションいっぱい! 色指定して作ってもらってた分が出来上がっていっぱい届きました! 好きな色二色ぐらい選んで、ブローチにして胸に留まらせても。 ちょっと大きめのツインバード。ベレー帽なんかにつけてもか…

アロマティカス

触れるだけで爽やかな香りがするアロマティカス。 どんどん成長してすぐにモリモリしてきます。よく伸びてきたので挿し木をして増やしました。 可愛いカップに植えてみました。 早く大きくなってね。 親株はこんな感じ・・・ 夕方庭に出ていろんなお花を摘ん…

明日からzappaの一週間!

明日からzappaオープンです! 今から掃除機かけな〜(-"-)めんどくさ〜・・・まぁ、エクササイズと思ってがんばりますか! その前に明日からのzappaをご紹介! 海外からの新しい服をたくさん用意しています! めちゃんこかわいい花柄の起毛ワンピ。…

デイの日

今日は久々のデイの日。 いつ行っても季節を感じる利用者さんたちの作品が並んでいます。 コスモスの貼り絵に一言添えて・・・いい感じ。 ちょっと気になる俳句が・・・ たくろーさん、昔からおばあちゃんにもてるんです〜(笑) 帰りの車の中で・・・お買い…

たつのオータムフェスティバルのお知らせ

今日はばーちゃんちの畳の上でアトちんたちとごーろごろ! 目の前にはアトちん。幸せ〜・・・ プーちんはアトにまたベロベロ攻撃されたもよう。できたてほやほやプー。 お昼御飯はばーちゃんが作ってくれた肉じゃが。 ばーちゃんの脇の下で狙っております。 …

干支のティーコジ

今日はこのニットのベストを着てみたら またまた気に入ってしまいお気に入りに追加しよ。 zappaワンピにもよく合うし何かと便利そう・・・ ベージュとブラウン2色あります。 襟元レースのカットソーもお気に入り。いろんな色があります。 襟ぐりがぐるっと後…

日曜zappa

今日は日曜日! のーんびりコーヒータイム、ご夫婦で、親子で、友達と・・・ ゆっくりしてもらえたら私たちもうれしいです(^^♪ アトちんたちも昨日とはえらいちがいで、のんびりリラックス。 今日はズボンをいっぱい出しました。 ウール生地やコール天生地な…

スーパーセール終了

スーパーセール思ったよりすごいお客様でした。 午後から来られた方は商品がなくて申し訳なかったです。 それでもゆっくりお買い物やお茶を楽しんでいって下さって ありがとうございました。 このベスト人気でした。 黄色だけになってしまいましたが、黄色も…

明日オープンします!

スーパーセールはすごかった! ウルトラスーパーセールやった!おみごと完売! また突然しますね! 明日もzappaはのんびりオープンしますので、 たくさん新しい商品を出しました! zappaワンピにもぴったりのカーディガン! 背中はこんなかんじ。 裾からのぞ…

栗のタルト

栗のタルト。 栗の渋皮煮を頑張って作った甲斐あって お客さんにおいしいと言ってもらえてうれしいです。 あゆが毎日ぶどうと栗のタルトを焼いています。 ぜひ食べに来て下さいね。 紅茶とよく合いますよ。 今日は新しいパーツをいろいろ出しました。 どれも…

明日はスーパーセール!だ!!

明日はzappaスーパーセールです! デッキにこの日限りのスーパーセール価格で商品が並びます。 お店の中にあるものとは全く違う商品です! 明日だけのために仕入れてそのままの袋に入った状態のものばかり、値段もまだついてないものばかりです。 いいも…

寒くなってきたのでニットがいいわ〜!

今日は少し寒かったですね。 暖か素材のワンピースやベストがたくさん入ってきました。 ニットのベストはやっぱり便利でかわいい! 後ろ姿もグッド! 短めでサイドが切れあがったデザイン。 ワンピースの上に着ても似合うでしょうね。 サイドのベルトがポイ…