zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

明日は栗のタルト

あゆです!今日は三木の吉川から、竹岱亭さんご一行様がきてくださって鯨作りが始まりました!f:id:zappa38:20201018224817j:image

 

尻尾の部分。
f:id:zappa38:20201018224641j:image

一甲さんの頭の中にはもう設計図ができていて、それぞれの寸法も入っているんですね。

見ていてやっとそれがわかりました。

それがなかったら絶対こんなん、行き当たりばったりではできひん!

尊敬〜✨

 

 

午前の部のウクレレ教室帰りの子どもたちも外で走り回って楽しそう!
f:id:zappa38:20201018224701j:image

楽しいウクレレ教室の様子はインスタに動画アップしてますよ💓

 

おっさんカフェでお世話になる予定のエイトさん、車の整備のお仕事されてるけど、こんなかわいいおうちも作っちゃう人!
f:id:zappa38:20201018224622j:image

ざっぱこ前に運んで、
f:id:zappa38:20201018224608j:image

 

 

ここで販売中!
f:id:zappa38:20201018224651j:image

 

 

お昼ははらっぱのデッキで!ワンコのお客さまもいっぱい!
f:id:zappa38:20201018224801j:image

 

 

 

あっという間に西に太陽が移動。
f:id:zappa38:20201018224629j:image

 

 

お尻から見た図。芸術!
f:id:zappa38:20201018224826j:image

 

 

ティータイムに休憩。南瓜とチーズのケーキ、みなさんに食べていただきました。
f:id:zappa38:20201018224658j:image

また焼こう!

明日はちなみに、栗のタルトを仕込んでいますよ💓

 

 

一甲さんのお弟子さんたちはみなさんおしゃれな方ばかり!

ご自身でデザインして、それを一甲さんに彫金で作ってもらったというお月さんの指輪。めっちゃ素敵!!
f:id:zappa38:20201018224814j:image

 

 

おやつタイムが終わって、次はモルタル練り練り、足下を固めました。
f:id:zappa38:20201018224637j:image

f:id:zappa38:20201018224604j:image

今日のウクレレ、三部制の最後の会に出ておられたお客様、終わったあと出てこられたところをファッションチェック!ざっぱこのベネチアビーズのイヤリングと、スカートの色がマッチして、おっしゃれー!!
f:id:zappa38:20201018224611j:image
f:id:zappa38:20201018224648j:image

 

 

昨日下準備して帰ってくださった鐘、完成!
f:id:zappa38:20201018224616j:image

いい音が村中に心地よく響いていました☺️

 

 

今日も1日

ありがとうございました。ちょうど今日で歌ちゃんを生んで1ヶ月。まだ本調子にばりばりは動けませんが、ぼちぼちゆっくり元に戻していきます。

 

休んでいる間もどんどん素敵になっていくお店。みんなの力のおかげです。


f:id:zappa38:20201018224645j:image
f:id:zappa38:20201018224633j:image
f:id:zappa38:20201018224806j:image

各店舗のインスタを見るのが最近楽しい💕

 

 

さっきもチラッと言いましたが、今栗のタルトを仕込み中です。明日はらっぱに持っていきます。
f:id:zappa38:20201018224810j:image
f:id:zappa38:20201018224625j:image

栗の渋皮煮、もちろん昨日作った自家製!

ごろごろ入れました〜ぜひ熱いコーヒーや紅茶と一緒にどうぞ💓

 

 

さて、明日は我が家で久しぶりのヘナ教室です。

お知らせができておらず、明日は少人数での開催です😅

でも今日、4人の方からヘナしたい!とリクエストいただいたので、また日程調整してブログでもお知らせしたいと思います。

未来のヘナサロンのために!今からヘナ仲間を増やしていきたいと思ってます〜💓

ぜひ一緒にヘナしましょ😆

 

ではまた明日!