zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ホッとしたいとき、あゆのホットリンゴ!

蜜入りりんご!すごーい!!たっぷり!

f:id:zappa38:20191129223651j:image

長野の親戚のおっちゃんおばちゃんから、毎年届くんです!

春には太市の筍送って、冬にはりんごが届く。このやりとり、いったい何年続いているんでしょう?

私の記憶のあるころからずっと、りんごが届くと、あぁもうそんな季節か!って。

 

 

そんなりんごを使って、スイーツ作りました!
f:id:zappa38:20191129223736j:image

まるごと真っ二つに腹切したので、切腹りんご!という名前をつけてみたけど、即まきこちゃんに却下されました!そりゃそーか!

ということでまきちゃんが考えてくれたのは、ほっとしたい時の、あゆのホットりんご💓です!

上に乗ってるクランブルは、くるみのクッキー生地。さく!じゅわ〜!めちゃくちゃおいしいスイーツできちゃった!明日から限定販売しますよ〜!
f:id:zappa38:20191129223700j:image
f:id:zappa38:20191129223725j:image

こんなふうに、ナイフとフォークでお食べくださいませ!うちの生クリームは、これまたおいしいですよ❣️
f:id:zappa38:20191129223749j:image

 

まだまだたくさんりんごあります!
f:id:zappa38:20191129223730j:image
f:id:zappa38:20191129223644j:image

無くなり次第終了!

長野のおばちゃーん!おっちゃーん!ありがとうー!

と長野方面向いて叫んどきましょう。ほんまに毎年、ありがとう💓

 

 

 

今日はガラスアートのワークショップがありましたよ💓試食もしてもらいました〜!
f:id:zappa38:20191129223733j:image
f:id:zappa38:20191129223755j:image

 

私もやりたーい!気持ちをおさえて、

 

今日は大阪から、ザッパ村のネット環境を見にきていただきました!その道のプロフェッショナル三人で!


f:id:zappa38:20191129223714j:image

↑うちの家の分電盤とケーブルをチェックしているところ。狭いところですみません・・・とっちらかっててすみません・・・引越し前でして・・・と言い訳しとこ

 

 

外で打ち合わせしていたらろこちゃんがどこからともなくやってきて、甘える。
f:id:zappa38:20191129223707j:image

ロコちゃんは男の人苦手やったのに、この仕事し出してから(❓)すっかり甘え上手になりました。すばらしい招き猫です!

 

 

お庭で糸とりしている人たち。とロコ(笑)なぜここで?
f:id:zappa38:20191129223740j:image

デッキへ移動
f:id:zappa38:20191129223722j:image

一緒にコーヒー飲みながら、これまた打ち合わせ!先日お邪魔した赤穂の福浦、よしずみさんちの古民家でザッパのお店をするお話。進んでいます!
f:id:zappa38:20191129223758j:image

おいしい料理をしてくれる人に、よしずみさんのおかげでであっちゃった💓すごい〜!

 

 

デッキでお茶している横を通る釣さんのかわいさに、みんな釘付け!

よく似合ってる〜💓
f:id:zappa38:20191129223743j:image

いつも頭からつま先まで耳たぶまで(笑)おしゃれを忘れない釣さん。あんたはエライ!

私も一応考えている。耳たぶはよく忘れるけど。
f:id:zappa38:20191129223710j:image

ステッチステッチコートの中に、小花柄のトップスを着て、襟だけ見せました!こんな使い方もいいでしょ〜!
f:id:zappa38:20191129223718j:image

 

 

さてさて、ゆうとが寝ている間にそぉ〜っと出てきて、百貨店寄ってから!と思っていたらそのまましゅーっと市役所に着てしもーた!

いっぺんにいろいろ考えられないタイプ。楽しようと思ってついでを考えるんやけどいつも失敗。明日また百貨店行かにゃー!

 

市役所では17時半からパークマネジメント会議!
f:id:zappa38:20191129223746j:image

市役所の担当さんも交えながら、実行委員会のメンバーで、12月8日のマルシェの最終の話を詰めます。

夜8時には市役所の駐車場の門が閉まる!ということで追い出され、近くの居酒屋さんに再集結!市役所から5分ほどの、喜多郎という老舗!なかなか知ってる人に連れてってもらわないとたどり着けないな。

ここおいしいんよ〜!と長谷川さん。長谷川さんのネットワークはほんまにすごい。計り知れない!
f:id:zappa38:20191129223657j:image

餃子の皮が鶏の皮になったやつ←ぜったい好きなやつ!
f:id:zappa38:20191129223654j:image

唐揚げはやっぱり一番に頼んだよ!
f:id:zappa38:20191129223802j:image
f:id:zappa38:20191129223704j:image
f:id:zappa38:20191129223648j:image

みんなでぱしゃり!
f:id:zappa38:20191130103833j:image

ほんとにこんな会議に参加していなかったら出会えなかった、知っててもお話する機会がなかった方々ばかり!

ほんとに嬉しい限りです!いっぱい刺激もらってます!

8日まであと一週間!その前に3日のマーブルタウンが同じ桜山公園であります!

そしてその間の5、6、7日は神戸の素材博覧会に出店!

えーらいこっちゃえーらいこっちゃ!風邪引いてる場合やおまへん!ぶっとばしていくぞー!ぶっ飛ばしすぎて迷惑かけんように気をつけます・・・

 

 

明日からホットりんご💓はらっぱに食べに着てね(^○^)

--------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

NEW💕TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.ne.jp/gold/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------