zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

滋賀のイベントに行ってきました。

ゆきみです。

守口のうの家という古民家でのイベントに出店してきました。

朝5時半に家を出て、結構スムーズに着いたのでモーニング。

偶然入った昔ながらの喫茶店でしたが、内装も家具もアンティークで重厚な雰囲気。

f:id:zappa38:20191123190122j:image
f:id:zappa38:20191123190142j:image
f:id:zappa38:20191123190133j:image

 

ジャズ喫茶みたいで、年配のおじさまがゆっくりとコーヒーを楽しんでおられました。

子供連れは場違いな感じだったけど物静かなマスターが優しく接客してくださいました。

メニューもオーソドックスだけどタマゴサンドなど丁寧に作られているのがわかる料理でとっても美味しかった!
f:id:zappa38:20191123190050j:image
f:id:zappa38:20191123190154j:image
f:id:zappa38:20191123190138j:image

 


f:id:zappa38:20191123191142j:image

 

銅板をたたいて作ってるのかな?

コーヒー豆を摘んでいる少女の大きな絵が印象的でした。
f:id:zappa38:20191123190135j:image

 

ボーダーがおそろの二人。お兄ちゃんがいると楽しいね。
f:id:zappa38:20191123190058j:image
f:id:zappa38:20191123190149j:image
f:id:zappa38:20191123190146j:image

 

うの家に到着。

古民家の中と外にゆったりと出店させていただきました。
f:id:zappa38:20191123190351j:image
f:id:zappa38:20191123190104j:image
f:id:zappa38:20191123190354j:image
f:id:zappa38:20191123190346j:image
f:id:zappa38:20191123190130j:image
f:id:zappa38:20191123190114j:image

 

羊毛フェルトのお店で糸紡ぎもさせていただきました。自分でかわいい糸を作れると楽しい🎶

またザッパでもワークショップでやってもらいたいなあ。
f:id:zappa38:20191123190119j:image

 

水で何度もしごいてベレー帽を作ってます。
f:id:zappa38:20191123190054j:image

 

いろんな色のフェルトや糸があってワクワク!
f:id:zappa38:20191123190358j:image

 

親戚の女の子達が羊毛フェルトでポーチ作り。
f:id:zappa38:20191123190401j:image

 

何度もこねこね。
f:id:zappa38:20191123190100j:image
f:id:zappa38:20191123190405j:image

 

かわいいのできたね。
f:id:zappa38:20191123190127j:image

 

そうたはのんちゃんと葉っぱ集め。

のんちゃんは滋賀に住んでるそうたのおばあちゃん。お菓子や飲み物をいっぱい用意して来てくれました。よかったね。
f:id:zappa38:20191123190408j:image

 

のんちゃんが買ってくれたピザパン、チーズたっぷりで美味しかった〜!
f:id:zappa38:20191123190109j:image

 

右がのんちゃん。

左はのんちゃんの長男のお嫁さんのお母様。

二人ともオヤのラリエットがよく似合ってますね。

 f:id:zappa38:20191123190855j:image

 

 

朝家を出るまでにも子供二人いたらすったもんだ!何をするにも一筋縄ではいかず、ややこしくて大変ですがそれ以上に楽しいこともいっぱい!遠くまで来た甲斐がありました。

のんちゃんのご家族の方とも会えたし、

いろんな作家さんとも知り合えたし、充実した1日でした。

お越し下さったみなさんありがとうございました。。

暑いくらいのいいお天気だったし、龍野のオータムフェスティバルも賑やかだったことでしょう。

明日はオータムフェスティバル最終日。

私とあゆが子供達と行きます。

是非遊びに来て下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

--------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

NEW💕TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.ne.jp/gold/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------