zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

冬枯れの庭

ゆきみです。

今日はお店はお休みですがみかさんはharappaでお菓子作りをがんばってました。

丁度パウンドケーキが焼きあがったところ。美味しそう。

座布団クッキーの準備もしていたのかな?

f:id:zappa38:20171219160819j:image

 

Harappaの玄関にはソーイング教室のサンプルのお洋服が飾ってあります。

毎日みなさん楽しそうにお気に入りの服を作っておられますよ。

f:id:zappa38:20171219160857j:image

 

編み物やファーアクセサリー、レジンなどいろんな教室のお知らせを置いています。

ぜひお気軽に参加してみてくださいね。

f:id:zappa38:20171219160911j:image

 

まきこちゃんが持ってきてくれたお花。

お水に浮かべると楽しいね。綺麗に飾ってくれてありがとう。

冬はお花が少なくなるからこうやって最後まで大切にしたいですね。

f:id:zappa38:20171219161417j:image

 

今日もお気楽なロコちゃん。

冷たいコンクリートの上でゴロりんこ。

f:id:zappa38:20171219160925j:image

 私の行くところ全部付いてきます。かわいい奴め。

f:id:zappa38:20171219160938j:image

 

私の父が作ったブリキのジョウロ。

冬枯れの庭に似合うわ。

思えば父が生きている間に作ってくれたもので今も大切に使っているものが

たくさんあるなあ。時計台もその一つ。

f:id:zappa38:20171219161025j:image

f:id:zappa38:20171219165238j:image

 

ニッチにちょこんと置いたリス。

何度も落ちてあちこち壊れてるけど捨てられない。

f:id:zappa38:20171219161036j:image

 

ドドネラの木。大きくなった。

2年もののネメシア。居心地いいのかよく咲いてくれます。

f:id:zappa38:20171219161058j:image

 

あゆが植えた水菜?お化けみたいに大きく育ってる。

食べなくっちゃ〜!

f:id:zappa38:20171219161110j:image

 

ギョリュウバイのピンクの丸い花かわいいなあ。

f:id:zappa38:20171219161126j:image

 

多肉は寒さにも強い。

f:id:zappa38:20171219161138j:image

 

38って書いたバケツにこんもり2つの緑。

f:id:zappa38:20171219161152j:image

 

錆びたブリキが冬の庭に合うわ〜。

f:id:zappa38:20171219161204j:image

 

自宅前に鉄筋の3階建が建設中。朝日が当たりにくくなるなあ。辛いわ。

f:id:zappa38:20171219161224j:image

 

飯盒に植えたルビーネックレス。寒いのに元気。

f:id:zappa38:20171219161238j:image

 

鳥籠の中に多肉とフクロウ。

f:id:zappa38:20171219161252j:image

 

ミモザはもう黄色く色づいて春の準備。

f:id:zappa38:20171219161310j:image

 

デッキを覆っている時計草のグリーン。

もうそろそろ取り外したいけどもうしばらく置いとこう。

f:id:zappa38:20171219161332j:image

 

あれこれしてたらもうすっかり夕方。

そろそろ奏大を迎えに行く時間だわ。

 

最後に我が家の玄関。 

先代のワンコ。ムックとクラウドの写真が飾ってあります。

可愛かったなあ。

f:id:zappa38:20171219165302j:image

 

ニッチにステンドグラス。

f:id:zappa38:20171219165311j:image

 

ライトにはいろんなレースがぶら下がっています。

f:id:zappa38:20171219165319j:image