zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

仕入れの朝

 

ゆきみです。

今大阪から帰りの電車の中でブログ書いてます。

 

今日もいいものいっぱい仕入れてきましたよ✌️

明日には荷物がどーんと届く予定です。

また紹介しますね。

 

朝庭に出たら毎日見慣れた庭ですが

写真を撮っていると新鮮に感じることがいっぱいあります。

 

小さなレンガの窪みにくるみ。

リスと落ち葉。一匹じゃさみしいね。

f:id:zappa38:20181030101433j:image

 

お友達のリスさんを呼んできましょう。
f:id:zappa38:20181030101337j:image

 

我が家の玄関。

お気に入りのステンドグラスと

アンティークのアコーディオン、

ポトスが長く垂れ下がっています。
f:id:zappa38:20181030101429j:image

 

漆喰の壁の窪みに小さな雑貨。
f:id:zappa38:20181030101345j:image

 

小さな招き猫の親子。

まあるい茶色のボールはアトとプーの毛玉。
f:id:zappa38:20181030101354j:image

 

何年か前にスミヤさんにいただいた

アトとプーはいまだに大切な宝物。

アトちゃんがプーちゃんにベロベロ攻撃してるとこ。
f:id:zappa38:20181030101457j:image

 

そのスミヤさんがharappaで11月21日に

フエルトのワークショップをして下さいます。

かわいいブローチ作り、楽しみですね。

ぜひこの機会にご参加下さいね。

f:id:zappa38:20181030101550j:image
f:id:zappa38:20181030101540j:image

 

前に植えた多肉も元気に育っています。
f:id:zappa38:20181030101422j:image
f:id:zappa38:20181030101426j:image

 

赤い実がかわいいでしょ。
f:id:zappa38:20181030101348j:image

 

鉄の入れ物に入れたみそはぎ。

今朝はかわいいピンクの花が

咲いていました。
f:id:zappa38:20181030101450j:image

 

壊れた器や昔の道具に植えた多肉を

招き猫と一緒に飾りましょう。
f:id:zappa38:20181030101440j:image

 

黒法師をアレンジした多肉の寄せ植え。f:id:zappa38:20181030101412j:image

 

飯盒に植えたルビーネックレスが

モリモリしてきて、黄色い花が咲いてます。
f:id:zappa38:20181030101444j:image

 

ディゴンドラも花壇でたくさん増えたので株分けして青い蛇口付きの入れ物に入れてあげました。シルバーの葉が垂れ下がっておしゃれ。

f:id:zappa38:20181030101418j:image

 

秋の庭。コリウスの葉が色鮮やか。

f:id:zappa38:20181030101501j:image
f:id:zappa38:20181030101454j:image
f:id:zappa38:20181030101358j:image

 

よく見ると丸くて小さな花が可愛らしい

ツルソバ。
f:id:zappa38:20181030101341j:image
f:id:zappa38:20181030101402j:image

 

 

もうすぐ寒くなって霜が降りると

みんななくなってしまうけど

もうしばらく短い秋の庭を楽しんでいたいなあ。