zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

手作り三昧

白いビーズがまだ届かないので先に黒のビーズでオヤを編みました。
糸はダークブラウンなので真っ黒ではありませんが
ビーズのキラキラが洋服に映えるんです。
ふんわりトップスのグレーに合わせてみました。


ラリエットではなくネックレスの形にしました。



今日は実家であゆと1日中手作りしてました。
ひまわりコサージュたくさんできました。
私も新作をしてみました。



アトちゃんは畳の上でリラックス。



お家に帰ってさっそく庭へ。
庭仕事は尽きることがありません。
梅雨の間は蒸れないようにバサバサ伸びた花を切る季節。
きれいに咲いていても容赦なく切ります。


多肉の子持ちレンゲ。




コリウスが緑の中で彩りを添えてくれます。




もうそろそろニゲラの種を取っておかなくちゃ。




ハーブのカラミンサ。向こうのアナベルは昨日バッサリ切りました。



黄色のポーチュラカ



去年から植えかえもせずほったらかしだったけど
大きくなって紫の花がいっぱい咲きだしました。



古いミシンの台にはいろんなお花や雑貨がいっぱい。



家のほうに倒れては困るので半分に切ったゴールドクエストを
取り囲むようにニンジン木が大きく枝を広げています。