zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

宿根草

今日も雨
早くお天気になってくれないかな〜!
今日は実家に行って
おばあちゃんの住んでいた古い家の屋根裏を
埃だらけになりながら片づけました。
いろんなものが出てきてなつかしかった〜!
機織り機や古い型のパチンコの機械などなど・・・
なんでこんなものがあるんだろう?

大きくて重そうな階段もあって、
さらに高いところが収納になっていて
なんか不思議な空間・・・
太い梁もりっぱで古い家っておもしろいわ〜!
ここがこれからどんなふうに変わっていくか楽しみ♪


話は変わって我が家の庭の花は・・・


ベロニカブルーフォテン



ラベンダー



セダム  左はエリゲロン



棘のあるメギ 新芽がきれい



シモツケ その場所がパッと明るくなる黄緑色
バッタもおいしそうに新芽を食べています。