zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

辰絵付け教室!

恒例、来年の干支の絵付け教室!


辰!


去年から作家のタッジーマッジーさんを悩ませていた辰!


牛や寅やウサギはかわいくできたけど、辰っていったいどうしたらかわいくなるの!?

この難題を、タッジーマッジーのお二人のセンスと惜しみない努力で、クリア!

めちゃくくちゃかわいい辰ちゃんが誕生しました!


では今日の教室の様子をどうぞ☆



過去の干支たちがみんなを見守っています!


まずはケーキを食べながらタッジーマッジー先生の説明を聞いて、
開始!

形からぜーんぶ手作りなので、大きいのや小さいの、ふとっちょやスリムさん、いろいろあってまず悩みます!

その後、どんな色にするか悩みます!
決まったらどんどん塗っていきます!



お腹が塗れました!


3歳の女の子も頑張りましたよー(*^^)v


みんな黙々と塗っています!
私も、思いっきり没頭しています!




最後に目を書き入れます!
画竜点睛!社会か国語で習ったな!
ほんまに、最後に目を描きいれたら、愛おしくなりました!

私の辰ちゃん!


この子は一番最初に完成した辰ちゃん、

お〜い!って呼ばれて、「なぁに?」って振りむいたときの辰の顔
って感じの顔(笑)


変わり色の辰たち!
こんな色も似合うね〜!

これは高校生の子の辰!

なんとも気の抜けたええ顔してますな〜!


こちらはこだわりの辰一家!
アトリエ作家のPeach Angelさん!

お父さんも一緒に参加してくださって、
勢ぞろいです!


は〜!今年も、この絵付け教室が終わったら、
次の年が来るのね〜!っていう実感がわいてきます。

zappaの営業は、あと残すところ一週間!
よろしくお願いいたします(^O^)/