zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

山登り

今日はハイキング初体験!してきました!
なぜ山をのぼるんですか?
「そこに山があるから!」
その言葉、身をもって感じました(笑)
きっかけはうちのお隣のお姉ちゃん、かずこちゃんが山ガール
ついこの間zappaに遊びに来てくれたときに話聞いて、
うちも行ってみたいー!
と思って、さっそくこのクリスマスに
一緒に連れてってもらったわけです!

六甲山ハイク!
芦屋まで電車で行って、
六甲山山頂、その後有馬温泉のほうに下山して
温泉入って帰るコースです!

ではその様子を写真でどうぞ!
必死に一眼レフ持っていきました!

さっすが芦屋!
豪邸がいっぱい!



山の麓までの道もいろんなお家を見るのが楽しかった!


最初に出会ったワンコはひつじみたいなプードル!
こんなカットもありなのか〜!アトもやってみるか?



ワンコというワンコ、出会うそばから写真撮りました!
猫も山に住んでいました、甘え上手で餌いっぱいもらってるのか結構太っていました!


これぞ山!ハイキング!って感じの場所!


風冷たいけど快晴!


すごい遠くまで見えました!


途中池を発見!そこだけ温度が違う〜ちょ〜さみ〜!


でっかい霜柱!


家の裏に霜柱ができてるのを踏みつぶすのが楽しみな私には
霜柱天国!踏みまくりました!



木や川をながめながら歩く、最高でした☆




山ガール!元気です!


ロックガーデン!


ほんまにロックでした!
これ登ったんですよ〜!かなりストイックなアスレチックみたいでした!

よろよろよろ・・・
頂上に着きました!

一枚目!


二枚目(笑)じわじわ頂上まで登った実感がわいてテンションが!


頂上からの景色もよかった!


11時ぐらいから登りだして、頂上についたのは3時!
そっから下山、夕陽をみながら。


降りたらそこは有馬温泉!!
温泉、天国や〜!
温泉につかった瞬間幸せ〜!

その後、餃子専門店!


うまかった〜!


家で寝て過ごすのも一日やけど、
動けば一日でこんなにいろんな体験ができる!
一日ででっかい山も登れるし、温泉やあったかいご飯の幸せも感じれる!
登ってよかった〜!


そして布団に入るときの幸せもひとしお!
おやすみなさい〜!