zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

初心忘れるべからず!

ゆきみちゃんが編んでたニットベストを着てます^ ^

f:id:zappa38:20190917214446j:image

ごきげんのゆうと!
f:id:zappa38:20190917214449j:image
f:id:zappa38:20190917214334j:image

うーんかわいい💓
f:id:zappa38:20190917214411j:image

 

 

もともと定休日だった火曜日も関係なくなって、曜日の感覚がなくなってきました。そういえば今日は火曜日

わんこのお客様がいっぱい!
f:id:zappa38:20190917214330j:image

この中にはゆきみちゃんのいとこさんも来てくださってました

 

でっかいかっちょいいわんこ
f:id:zappa38:20190917214342j:image

ちんまい可愛いわんこ
f:id:zappa38:20190917214351j:image

しっぽはいかが?
f:id:zappa38:20190917214402j:image

白もあるよ
f:id:zappa38:20190917214452j:image

 

 

いとこさんにかつて、ザッパが始まってすぐのとき出したハガキが、出てきたよ!って見せてもらった。

あら〜こんなん書いたっけ?でも確かにこのロコちゃんの写真はお気に入りだった^ ^
f:id:zappa38:20190917214436j:image

11年前このハガキを出した時と変わらないのは、私の絵と↑

 

ゆきみの字↓
f:id:zappa38:20190917214338j:image

相変わらずだ〜

 

初心忘れるべからず!

11年ぶりに再開したハガキに、そんな気持ちにさせてもらいました。

 

 

午後はたつのの生活介護の施設にお邪魔してきました。

昨日ランチをご一緒させてもらった、あのさおり織りのバッグを持っておられたステキな方、

今日はこちらの施設で、お友達も一緒にボランティア。

利用者さんが織られたさおりの生地を、ミシンを使って製品に加工されています。
f:id:zappa38:20190917214420j:image
f:id:zappa38:20190917214433j:image

めっちゃかわいい色合いのさおりが切り取られて、生地や革と組み合わされて、より素敵に💓
f:id:zappa38:20190917214416j:image

 

活動されてる部屋には大きな窓があって、

目の前には山が見えて気持ちいいなぁ…
f:id:zappa38:20190917214543j:image

朝、私たちあの山登ってきたのよ!

頂上まで登って降りてきて、それでからミシンするのが日課なの!

って。

あんぐり…

決して真似できない域に達しておられます…

すごいなぁ〜

たつのらしく、レザークラフトの教室もあるらしく、本格的なミシンもそろってます
f:id:zappa38:20190917214327j:image

あぁ、ほんとに好きだなこの感じ。
f:id:zappa38:20190917214439j:image

また一つ、確信しました。こんな場所作りたい!

 

 

帰りに、たつのにせっかく来たので一人でカフェタイム。子どもがいないと楽チン。
f:id:zappa38:20190917214430j:image

ほんとに短い時間ですが、ほっと一息、

気分転換と、情報収集も兼ねて。
f:id:zappa38:20190917214442j:image

帰ってきたらまた、今度はデッキで打ち合わせ
f:id:zappa38:20190917214346j:image

そうたがゆきみばーばの指導の元、お水やりしてくれています。

 

はらっぱでは、井戸端会議?
f:id:zappa38:20190917214423j:image

山陽のポップアップの1週間の間にプレゼントする、メレンゲクッキーをみんなで詰めてくれています。

楽しそう!

 

 


--------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

NEW💕TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップはこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------