zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

休日の楽しみ

水曜日から土曜日までzappaオープンして、
日曜日ローズガーデンフェスタを無事終えた日の晩、
わんこたちがすやすや寝るのを眺めながらベッドに横になる瞬間の、なんと幸せなことか!!!
次の日は太陽の光をまぶた越しに感じながら、
わんこ達がベッドに登ってきて、私の腕枕で一緒に二度寝してまどろんでいる瞬間、
なんと幸せなことか!

昨日はそんな感じでのんびり目覚めて、
朝ご飯食べてコーヒー飲んだあと、田舎のばーちゃんちに古民家の様子を見に行ってたら、
大事な約束をスコ〜ンと忘れてすっぽかしてしまって、
メチャクチャ反省しました(-"-)


古民家は着々ときれいになっていました!
暖炉がやっと届いて、設置されていました。


来週、地域の人たちを招待した見学会があるそうなので、大詰めです!

私たちは庭をきれいにしました!
下草を刈ったり、枯れ葉を集めたり、剪定したり、



トップカ―山もり!


アトちゃんプーちゃんも一緒です☆


アトちゃんは車酔いして、道中二回もゲーしたせいか、さえない顔をしています(笑)

草でいっぱいになっては捨てに行き、


こんな感じで帰ってきます。

じーちゃんが残してくれたトップカ―、よー役に立っとるわー!


お昼御飯を食べて、午後からまた作業、
ばーちゃんはワンコたちと休憩。
ばーちゃん、プーちゃんがかわいくてかわいくてたまらんて感じ!

常に抱っこしてます!
そしてプーちゃんすぐ寝ます!

そりゃかわいいわな〜(^^ゞ




そして今日、
今日はまた朝から、のんびりクラウドの散歩!
カメラを持っていきました。
いつもの散歩コースです。
しっぽをゆらゆら、地面に鼻をこすりつけて、嬉しそうに歩きます。


散歩の後は朝ご飯!
ご飯を目の前にしたクラウド君の顔はこんなです。


ご飯の匂いを嗅ぎつけて、
ロコが忍び足でやってきました。


最近猫ちゃんたちは外でよく遊んでいます。
ロコは一番の甘えんぼう。

私が東高に通っていた頃、校門の垣根のなかにいるのを発見して連れて帰った子です!


ゆきはロコの娘!
コロコロしてて、甘えるのが下手ですが、実はめちゃくちゃ甘えん坊です。

ゆき!と呼んだら背伸びしてこちらにやってきます。


ゆきの母ミュウちゃんも加わりました。


どこ行くの?またお隣さんのネコちゃんとケンカせんとってよー(笑)


散歩もご飯も終わってしまったクラウド君、
もう楽しみは夜までありません。
うらめしそうな顔でこちらを見ます。

ちょっと期待して、小屋から出てきました。


この顔が、かわいいんです(笑)



さみしそうな顔でわおん!と泣くから、
ついついまたおやつをあげてしまう、子育ての失敗例です(^^ゞ

あほな子ほどかわいいんです〜

困ったもんだ。

さて!
明日からまたzappa頑張ります〜(^O^)/