zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

はじまりはいつも雨


ゆきみちゃんが昨日作った糸たちを、お店に並べました!
さっそくサンプルを編んでたので、
そこにビーズやペップをアレンジして、お花やちょうちょにしました。


キラキラな糸や、


素朴な糸



こんなちょうちょが簡単に作れるキットを作ろうか!とゆきみちゃんと計画中・・・


今日の洋服!

シンプルなストライプ生地のワンピに、取り外し可能な襟レースがついています
着やすそうです。



レトロなブローチに、ちょっと手を加えてリメイク!

世界に一個のブローチができた!


今日は雨、しとしと、雨の日ものんびりした気持ちになってえーもんですなぁ



雨の庭、色濃く見えて、潤っていて写真撮りたくなります。



雨の中クラウド君の散歩していたら「はじまりはいつも雨」をいつの間にか歌っていました。
この曲はチャゲアスのアスカの曲らしいけど、
私はそれを知らず、先に佐藤竹善がカバーしているのを聞いて、この曲にはまりました!

佐藤竹善のカバーアルバムをよくzappaのBGMでかけていますが、
しょっちゅうお客さんに、このCDなに!?って聞かれます。


クラウド君との散歩中はたいてい気が付いたら鼻歌を歌っています。
これから、鼻歌に登場した私のおススメ曲を、好き勝手にご紹介していこうと思います(笑)


今日のアト&プー

じゃれ合っています!

プーがアトの腕をがぶー!

じゃれあって遊んでるはずが、ときどき本気になって激しいときがあるけれど・・・


その後はこんな感じでやっぱり仲良し(*^_^*)


ウトウト・・・夢うつつです。


プーはアトの手を枕にしています


ちょと間したら、こーんな寝相に!


プーちゃんはカメラの音で起きてしまいました!ごめんね!


アトは相変わらずどてーんと大股広げて寝続けます・・・

ではおやすみなさい(^O^)/また明日!