zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ayu's roomのペンキ塗り

ついにayu's roomの壁をピンクにするときがやってきた!
まずは壁にかけているもの全部とっぱらって・・・

beforeはこんな壁紙でした!

家が建ったときは私はまだ小学校低学年だったので、
この壁紙は大人しすぎて嫌いやったけど、
今では結構いいの選んでんじゃん!ゆきみちゃん!
と思う。
けど猫たちによってブリブリになってるし、シミだらけなので、
塗り替えてしまうぞ!と一大決心!


窓枠、beforeはグレーですが、
ブルーに塗る予定です!

さて開始!

ローラーで塗るので、塗り始めたら早い早い!


全部塗ってしまって元の思い出の壁紙が見えなくなってしまうのも偲びないと思って、
ちょっと残してみました。
窓みたいにしようかな。


一面だけピンクじゃなく白に塗って、
スタンプを押しまくろうと思っています。
サツマイモスタンプ!

でっかいサツマイモを半分に切って、彫刻刀で木を彫りました。
サツマイモ彫るのとか、何年ぶりだろう・・・


これをいっぱい壁にスタンプして、おもしろい壁紙にしよう!
明日楽しみ〜!


ゆきみちゃんは窓ふきを頑張りました。


アトちゃん邪魔はしてくれるけど、役には全くたちません(^^ゞ


ザッパパはデイサービスの方は仕事納めして、
今日はずっと閉まらなかったスタジオzappaのドアを直しました。

アンティークの無垢のドアなので、メンテナンスが必要です。

外されたドアはクラウド君のそば。

おいおい、倒さんとってくれよ〜!


てなわけで、
蝶番のところを少し削って、
ドアもカンナで削ってしたら、
無事ドアが閉まるようになってよかったよかった!


年末は大忙しです!