zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

壁紙マニア

よし!一日休みや!ゆきみちゃんとじじばばは病院へ、
家には奏大と私とワンコだけ!
奏大は寝た!ワンコも寝た!

よーし!!チャーンス!
リビング散らかし放題で、
最近ハマりにハマっている、壁紙を使ったリメイク!
きょうはまずこれから始めよう!


足を青色にペンキ塗ったら、この壁紙を貼ります!

この壁紙、韓国製!シールになっていて、めっちゃ使いやすい!


完成!

この机はもともと思いっきり和テイスト。
簡単にガラッと生まれ変わるのが、壁紙リメイクのおもしろいところ!



リニューアルしたお店で、靴とかディスプレイして使う予定!
今はとりあえず、玄関の花を飾る台にしましょ!



昨日ゲットした木の板は、無数にささった釘を抜いてから、


薄くペンキ塗って、木の良さを残しつつ、フックにでもしましょう。

次のターゲットはストーブだ!


ドライヤーの熱を当てながらカーブに沿わせます。
なんでも目に付いたもの、手当たり次第、ターゲットに(^o^)/


お次はこれ!
木の器。
カフェでパン入れるのに使ってたけど、もうハゲハゲで
ゴミ置場にほったらかされてた、5枚!
それと、スタジオザッパの壁につけていたZAPPAの5文字!

これとこれで、看板したろ〜(^o^)/


できたー!


リニューアルするお店に飾ろう!



今や壁紙コレクターとなりよるわたくし!

ロールで買ってるの以外に、サンプルで取り寄せているのもたっくさん!
一番右の水族館みたいな柄は、洗面所にしようか、とか、
タイル柄はキッチンにしようか、とか、
このサンプルを見て決めます。


同じレンガ柄でも、いろんなタイプがあります

玄関にレンガ柄を使う予定なので、重要!
どのレンガ柄にするか、吟味が必要です!


サンプルとしての用が済んだら、
もちろん壁紙リメイクに使います。
柄がたくさんあったら、楽しいったらありゃしないo(^▽^)o


ゆきみちゃんが帰ってきた!
ピアノをBGMに、

アトプーもいい子してるし

まだまだやるぞー!

次のターゲットは、奏大くんの粉ミルクの缶!中身入ったまんまリメイク(笑)
中身がなくなったらツール立てにします☆

こうなったら、なんでも壁紙はりまくりたい!

奏大におっぱいあげながら、次のターゲット探し。
奏大が寝たら、すぐさま実行!の繰り返し^o^



で、次のターゲットはこれ!
ばーちゃんの、微妙にダサい時計!



分解して文字盤をはがし、



ウィリアムモリスの壁紙を!
文字はメタルパーツ。



途中ティータイムで小休憩!

今日はミルクティー。


奏大がモゾモゾし出したけど、よしこばーちゃんにお任せして、
私は作業の続き。



時計の文字盤と、時計の針を白く塗って、枠も塗って、
完成!


プラスチックの枠ですが、高級壁紙のおかげで、枠までええ木に見える〜!


残った小さな壁紙の切れっ端でなんかできひんかな〜?
と思って見つけたのはアクセサリーケース

ちょっとしたことでかわいくなりました(^o^)



もう1つ目にとまったターゲット、古い時計の枠!

これを貼りましょう〜!

でももう晩ご飯の時間!この続きは明日にして、


晩ご飯作らないと!
今日は野菜たっぷりのシチューを作りました。
ばーちゃんが炊いてくれていた高野豆腐の残ったお汁を入れたら、めっちゃおいしくなりました!
和風出汁は洋との相性もいいですよね〜!


ちなみに、カレーに入れてもめちゃくちゃおいしくなりましたよo(^▽^)o
なんでも無駄にしない!料理も壁紙も!(笑)


料理している間はじーちゃんが奏大の相手をしてくれてました



あ〜思いっきり壁紙で遊んだ一日でした!
楽しいなぁ。
やみつき!


ではまた明日!