zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

バラの剪定

今日からザッパパもお仕事お休み。
朝ご飯を食べたらコーヒー持って、さあやるぞと言いながら!庭へ〜
張り切ってるなあ〜
思いっきり庭いじりができるのって幸せを感じます。

さっそく気になっていたバラの剪定。
高いところ気を付けて!


まだバラがちらほら咲いています。春よりも色は濃いです。
頑張って咲いてるけど切ってしまいます。ごめんちゃい。


今日は家の東側のモッコウバラをなんとかしなくちゃ!


ザッパパがバッサリ切ってくれたおかげで片付けるの大変!



足の踏み場もありません。


ジャンクzappaもなんとかしたかったなあ〜もう少しおあずけだ〜



西側の花壇も整理しなくちゃ。枯れたジンジャーをバサバサ切っていきます。


スッキリ!冬の庭は何にもなくなります。


でも足元を見ると千鳥草の小さな苗がビッシリ!
寒いのにすごいなあ〜ちゃんと春の準備してるんだね。


ポリジの苗もあちこちに・・・
元気がいいのはいいけどバラが隠れてしまいそう。


ゆきちゃんがそばでじっと見ています。




ザッパパは今度はケヤキの木をバッサリ!
思い切って切ってくれるな〜



ロコちゃんの爪とぎになっているメラリューカの木。
いつの間にか大きくなったなあ。ミモザに負けないくらい。


ミモザはまた少し黄色くなってきた。


庭仕事を終えてお風呂に入ってザッパパが一言。
やっぱりこんな日もええなあ〜
よかったよかった(笑)