zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ハッピーバースデー!!

今日は楽しみにしていたお家の見学!
こだわりがいっぱい詰まった素敵なお家でした!


こちらは奥さんがどうしても作りたかったという勝手口。木の屋根だって!




この瓦は日本初上陸らしい!すごいいい色〜!遠くから見てもすごく目立ちました!




光が差し込むリビング




このお家にはこんなのが合うかな〜と想像しながら、昨日作ったリース。

どんぐりや、布のリボンや、鳥、モス、いろいろ付けました。


この木の壁もすごい!ぜんぶでこぼこ、削って雰囲気があります




スイッチ・・・スイッチのくせに雑誌の表紙を飾れそうな、存在感。



ポイントに入ってる木、これまた味がある

木が好きで、木の魅力を知っている人で、アンティークを愛する心を持っている人じゃないとできない!




洗面。タイルの色もいいー!




トイレ。天井との境目まで味のある木が入っています




クローゼットも全部手作り。漆喰壁の扉まわりのくぼみや角のカーブも、とことん!


梁もふっといえーのが入ってます




床。ぜーんぶ縁が削ってあって、ポコポコやさしい足触り




窓枠まで木が張ってあって





さぁ二階へ!




子ども部屋、これは!ワクワクするやつやー!




おばちゃんでもワクワクする!




手すりもカーブしている




こんな丸いドア、憧れるな〜




にぎやかな声が





将来暖炉を置きたいそうです




階段下収納。ゆきみちゃんが「アトちゃんのお仕置き部屋によさそうや!」って言ったそばから子どもがどんどんここ入る(笑)

子どもには秘密基地ですね



窓の外を見ると、大工さんがまだまだ作業中。

木を斧で削ってらっしゃいました。
こうやって一枚一枚、作り上げてこられたんですね〜・・・


ひとしきり感動してきました!



そして、この後もう一軒素敵なお家にお邪魔してきました\(^o^)/
そちらはゆきみちゃんのブログにて!




このあとランチを食べて(やっぱり唐揚げ)

美容院行ってカットして
ゆきみちゃんはヘッドスパして、
なんて贅沢な!!
えーねん毎日頑張っとーから!やって〜
ま〜たまには許したるか。



家に帰ったら、福袋の準備です!
福袋のアイテムを、置くとこなかったのでよしこばーちゃんちに置かせてもらってたら、
そろそろよしこばーちゃんしびれきらして、目がつり上がってきたので、
やば〜い!はよ片付けな〜(^◇^;)


これは限定3つ!






他にもたくさん作ってます!!
ぼちぼち紹介していきたいと思います\(^o^)/




このあとクリスマス会に!
ちょっと遅れてこられたこの方は、ぜーんぶ見覚えのある服(^○^)かわいい〜!上のニットは冬ちゃん手編み*\(^o^)/*

首元にはスヌードと、mint parisさんのヘアゴム二つを上手にコーディネート!

いつもありがとうございまーす(o^^o)




おいしいご飯をたらふくいただいて(また唐揚げ)


食後に、


どーん!

フユ&トシのバースデーケーキ!!
そうです〜クリスマス会というのは口実で、冬ちゃん&トシちゃんのお誕生日会でした!



内緒にしていたのでこの表情!ゲットー(●^o^●)




はいピースピース!


そしたら店員さんがおもしろグッズを出してくださって、
アメリカかぶれのおかしな夫婦になりました(笑)

喜んでもらってよかったー!


ご夫婦そろって12月が誕生日なので、zappaで会ったら「おめでとう!」と言ってあげてね(*^^)v



では!明日からののーんびりな営業になります〜!


あゆとゆきみ2人、コーヒー飲みながらお菓子ポリポリ食べながらゆるーくやってますのでよかったらお立ち寄りください☆
でももしかしたら海外から荷物が届くかもしれないから、そしたらちょっと忙しくなるけど!
そちらもお楽しみに〜(*^^)v