zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

明日は石倉公民館で作家の祭典!!

昨日は早く帰れたので、鍋をしました!

ダイショーの「ダシが決め手の豚鍋」の素で作るとうまい!
そしてとろろをすりおろして、少しだけ土佐酢をかけて、そこにしゃぶしゃぶした豚バラ肉を付けて食べたら
こりゃ〜もう!!!



そして手づくりもしました。
リバーシブルのケープです。コート生地で。中にキルトも入っているのでとってもあったか




服に合わせて両面使えます。
サイズもデザインも、合わせる服を選びません。




あっというまに土曜日のzappaは終了。
毎週土曜日の冬ちゃんティーコジー、今週はティーコジーじゃなくて帽子でした!



アトちん、かわいいなぁ・・・(*^_^*)




ケープ付けてみました。



ゆきみちゃんの格好にも



ポケット付き。



カイロなんか入れてもいいね〜


って言っていたらゆきみちゃんがこれほしい!って、
売らんとって!って言うんですけどどうしようかなぁ。。。



私がマイホームについて勉強しているのを知っておられるzappaのお客さんに、
お家についていろいろ教えてもらうことがあります(●^o^●)
オープンハウスにも呼んでもらいました☆こんなお家ですって!

こだわりがいっぱいの素敵なお家!



今日と明日されてます!私は明日も行けないので、わがままを言って来週行かせていただきます(^^)


そのオープンハウスに来られた方へのおみやげに、くろうさクッキーを選んでいただきました\(^o^)/


お家型クッキー!かわいいですね〜!きっとみなさん喜ばれることでしょう(^^♪

zappaにオープンハウスのチラシを置いていますので、明日よかったらもらって帰ってくださいね☆



さてさて、いよいよ明日は21日!10時〜15時!アトリエzappaの一年のしめくくり!感謝デーです!
zappaの目の前、石倉公民館にて、アトリエzappaの作家さんが一堂に会します!


石倉公民館の、
ホールでは、布小物、アクセサリー、服、スイーツなどなど、直売!
和室ではワークショップ!
キッチンではくろうさクッキー教室!
いつものアトリエzappaでは、DONさんが代表して、出店できない作家さんの作品を販売してくださいます!

ワークショップの内容はこちらをご覧ください→ 
まだ若干空きがあるみたいなので、ご予約されてない方も、気軽に声をかけてみてくださいね!


なお、木の実さんのワークショップはお家の事情で来られなくなってしまいました、予定されていた方すみません!
木の実さんの作品の販売はアトリエzappa店内でしていますので、お買い物はしていただけます(^^)/


本店ではいつも通り、カフェも営業しています☆ランチもしていますのでぜひどうぞ(^^)


午後13時半か14時ぐらいから30分ほど、ホールでウクレレの演奏があります!
ウクレレの先生をされてるおもしろいおっちゃんがスピーカーガラガラ引っ張ってきて
ウクレレライブしてくださいます\(^o^)/
「ナッカジーサンタオンステージ」だそうです!
曲目は??
と聞くと、
このようになってるそうです〜↓
①X'masメドレー
きよしこの夜〜Love Love Love
③ひょっこりメドレー
北の国からサボテンの花
⑤Everything
⑥ありのままで
※コーヒー・ルンバ

いったいどんなライブになるんでしょう??
ナッカジーサンタのウクレレに、
ゲストも来られて、歌も歌ってくれたり?するそうな〜!


なんだか楽しくなりそうだわ〜!


というわけで、13時半ぐらいになったら私zappa本店ほっぽり出して聴きに行くので、
みなさん一緒に、しばし手をとめてウクレレのやさしい音に癒されましょう〜♪


というわけで、
いつもは定休日の日曜日ですが、
明日は本店、アトリエともに、10時から15時までの特別営業とさせていただきます!
15時になると本店も閉めてしまいます、
15時からはアトリエ作家さんと一緒に掃除して、そのあとはアトリエサミットを開催しますので、
ご了承ください!



明日のみ、いつものザッパ駐車場に加えて、石倉公民館にも車をとめられますのでご安心を!
お友達やご家族とお誘い合わせの上、ぜひぜひお越しくださいね〜\(^o^)/