zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

心もお腹も満たされた休日

今日は楽しい昼食会。沖縄料理のお店に行ってきました。
まずはやっぱりテーブルの小さなお花に目が行きます。かわいい!



窓の外には小さなトネリコの鉢植えがズラリ。
緑があると目に優しい。



そしていよいよ前菜が・・・お野菜がきれいでおいしいこと!



オレンジ色のブロッコリーと黒米のスープと米粉のパン。



パスタもお野菜たっぷり。



オムライスは卵が黄色い。パプリカを食べた鶏の卵だそう。



デザートにもいろいろこだわりが・・・



パッションフルーツミルク入りはヨーグルトみたいでおいしい。



とっても感じのいいシェフ。いろんなお話をしてくださいました。
今回で2回目ですが何回も来たくなるお店です。


一緒にランチをした高校生の女の子がお誕生日でイケメンのお兄さんに
バースデイソングをうたってもらって涙目。よかったね〜おめでとう!


またきま〜す。



心もお腹も満たされた後は龍野のオータムフェスティバルに。
あゆのお腹はさらに大きくなりましたがまだ出てきません。
会う人会う人お腹をなでてくれます。



結構あったかくて、ドットワンピースのインナーにタートルワンピを着て
モダールのカーディガンを羽織って行ったら全然寒くなかった。
お天気で何より。





何日か前に改装しておられたお店が出来上がっていて
雰囲気良くなってる〜!
いろんなイベントをしていました。



お店の裏庭で泥染めをしていました。楽しそう。



古い町屋にいろんなお店が入っています。




糸がたくさんある〜!ワクワク!思いがけずたくさん買っちゃいました。
もうすぐ産まれてくるベビーちゃんのセーターでも編もうかなあ。


ちっちゃなセーターがお店の看板。かわいい〜!


あちこち見ていたらすぐに時間が過ぎてもうどこも閉店時間。
もっとゆっくり見たかったなあ。
お茶でもして帰りましょ。



毎年出店していたのに今年はあゆの出産近しということで断念。
でもこうやって見て回れるのもいいもんだ。
明日は臨時営業します。
よかったらオータムの帰りにでもお越しくださいね。