zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

一足お先に大掃除!

今日はデッキをきれいにするぞー!
ずっと気になっていながら、ほったらかしだった白いデッキ。
掃除に取りかかる前までは腰がおもーいけど、やり出したら楽しくなってきました!
掃除ついでに、グリーンも整理して、


アイアンや建具もここに整理!



お昼御飯は昨日の残りのシチューと、ご飯と納豆とお漬物。
体をつかった後の食事は、残り物でも十分おいしい!



ちょっと休憩したあと、あまりの食べたさに、クッキーを焼きました!

食べるためなら手間を惜しみません(笑)


よしこばーちゃんは横でひたすら丸ダイコンを刻んでいました。
おいしいお漬物、毎日作ってくれます。


葉っぱも無駄にしません!



さて、デッキの掃除の続きです!
モップでごしごし!猫ちゃんたちがよーく汚してくれてるので掃除しがいがあるわ〜

デッキはきれいになるし、ダイエットにもなってええわ〜




サボテン



モリモリだった緑のカーテンがゆきみちゃんによって取り除かれました。

せっかくなのに、もったいない気もしますが、どうせもうすぐ枯れて散ってしまうそうです。




種がいっぱい!あらこんなところに黄色のちょうちょ。掃除する前に救ってあげました。


デッキからのビュー!

今までは物をいっぱい置いてて狭かったので、
足の悪いじーちゃんがデッキに出て建築中の家をみたがってましたが見られませんでした。
これで、じーちゃんも椅子に座って、建築中の家がよーく見えるようになりました。
よかったよかった!


ロコちんが遠い向こうで、ネットの上で寝ています。


こっちに来ました〜

デッキで猫とも遊べるようになりました!



デッキの片づけを私に任せてゆきみちゃんは一足お先に庭の手入れ!


あっという間にこんなに山もり剪定してます!

なんぼでもやることあるな〜!


今年は年末あんまり動けなさそうなので、
今から大掃除がんばっておきましょう!


では!今からローンの相談に行ってきます。
休みの日も大忙しです!