zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

年末年始恒例・・・

今日からザッパパもデイはお休み。
半年ぶりの貴重なお休みです。



休みとなればやらないといけないことは、新しいお店に入れるステンドグラスのお手入れです!

さすがザッパパ、準備がいい!この日のためにサンダーを新調してた!

前のがもうおんぼろだったので。




ゆきみちゃんは庭の手入れ


私はというと、年末年始は滋賀にいく予定だったのがなくなったので、
急に予定がすっからかん!
よし、私も外に出てザッパパの仕事をお手伝い!


道具を取りに行ったらロコちんがビチャーっとひっついてきて離れません!



ゆきちゃんはひなたぼっこ



いろんな道具を駆使してどんどんペンキを剥がしていきます!




ドアを外します!ドアは別にどっかで使う予定

蝶番も古い!ねじはほとんど回らないので無理やりこぜて外すことに。


外れた!ネジだってアンティーク!そう思うと捨てられへん!


何十年もかけて何重にも塗り重ねられたこのペンキをはがすのがたいへん!



べりべり簡単に外れるところはストレス発散!








お昼休憩の後は奏大くんの時間!

お風呂きもちよかったね〜!




風呂上がったあとはもう一仕事しますか!
ばーちゃん、奏大君をたのむ!




ステンドグラスは夕方までかかって、やっと片面こんな状態!

片面だけきれいになりました!
几帳面なザッパパ。



すごいペンキのカス!
こっちはまだまだです。




夕方、滋賀からバラが届いた!深紅のバラ!


うっとり!



買い物に一人で行っていて、バラが届いたことをしらないゆきみちゃんに、
ザッパパがプロポーズのふりしてドッキリを仕掛けてみましたが・・・

花なんか送ったことがないザッパパのことなので、すぐバレた!
「うそつけー!誰がくれたったん!?」
さすがゆきみちゃん。長年連れ添った夫婦はそれぐらいお見通しです(笑)


さっそくウキウキ花瓶に飾って、



玄関の特等席に☆




今日はタラのムニエル。昆布やひじきも少しずつ、いろいろいただき!

おいしいおっぱいを作るため!



あ〜久々働いた!



おやすみなさーい!