zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

男になった3日間

今日も朝早くzappaに出勤!
出勤したらザッパパ、「花子とアン」も見ずにもう早外に出て、駐車場の草刈りしていました!
私もこうしちゃおられん!
すぐに作業着に着替えて作業開始!
ザッパパが草刈りしている間に私一人でできること、白のペンキありったけ塗りました。
ちょうど白ペンキがなくなった頃にザッパパ草刈り終わったので、さ〜一緒に力仕事!
建具の下に横木をどんどん打っていきます!


この汚い木、なんと、前のデッキの廃材。
今の白のデッキができる前は、茶色の木のデッキ。
取り壊したときに出た廃材を、いつかなにかに使おうと置いておいたものです、
やっぱり捨てなくてよかったー!

横木が貼れたら今度は出入り口のドア!
ドアは前からあった、衝立にしていたものを利用!

蝶番を付けています。慎重に・・・




無事ドアが付きました!!やったー!

ドアが付いただけではいけません!
ドアの枠や、戸当たりをつけないと!


目立たないけど必要な、細かい作業がいっぱい!




今度はドアの横に、大きなガラス窓を!これも、前のデッキへのはき出し窓。
いつか日の目を浴びるその時まで大事にとっておいたものです。

新築の時から入っていた窓なので、もうぼろぼろですが、ジャンクの壁代わりだったらまだまだ役に立ちます。



重たいドアなので、しっかり留め付けなくては!
片方は蝶番がついたままだったのでそのまま付けられるんですが、
もう片方は、アルミサッシに釘を刺して金づちでおもいっきり叩いて穴を開けてうちこみます。
サッシも硬いし木も硬いので、ネジが曲がる曲がる〜

まわりも叩きまくってぼこぼこ(笑)まーえーがな!で済まされるのがzappa流!


お昼ご飯を食べた後、うちの両親は一休み!
私はその間にペンキ塗り!どうだ!白が足りなくなったところだけいろんな色をぬったけど、
行きあたりばったりながらかわいい雰囲気になった!

扉のまわりはグリーンに!




端っこに残っていたトタンをくるっと巻き込んで壁に貼り付けたら、柱みたいになってかわいい!

トタンが跳ね返りそうなので、必死に抱きついて丸めこんでいます。



ゆきみちゃんが庭からいろんなガラクタ持ってきたら、なんかかわいい雰囲気でないかい!?




今日のところはこれで終了!
あ〜今日も一日がんばった!
昨日の時点では牛小屋みたいだったけど(笑)今日色を塗ってドアが付いたらちょっとお店らしくなったかな(●^o^●)

東京から帰って来ているてっちゃんが、「海の家みたい」と言ってくれました!そやな!そんなかんじ!


どんな使い道にするかわからないけど、いずれにせよいい雰囲気になるはず!


よーく働いて、服も顔もドテドテ!汗まみれ!
というわけで、てっちゃんも一緒に温泉へ。洗い甲斐のある体だったわ〜!
600円の入湯料、元とったわ〜(笑)


温泉につかっている間もお腹がぐぅ〜
山かけひつまぶし」を食べて満足!
家に帰ってアイスコーヒーとケーキでさらに大満足!


ザッパパが手伝ってくれるのは今日までだったので、必死で肉体労働しました!
この三日間は私、男でした!


でもね、夜は乙女のアルバム作り(笑)

韓流ドラマを見ながら夜な夜な作っています。新婚旅行のアルバム。


明日からは男らしさはおやすみして、お友達に頼まれた子どもちゃんの花冠を作ったり、ゆきみちゃんの編んだひまわりコサージュを仕上げたり、
溜まった女らしい仕事を済ませてから滋賀の実家へ行ってきます!
嵐のようなてっちゃんとうちのお兄ちゃんも東京へ今晩帰るし、
そうしている間にだんだんお盆休みも終わりに近づいてきました!


お休みをいただいている分、充実した日々を送ります!



では!また明日〜!