zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ブティックzappa

今日はまずデイにじじばばを連れてって、
喫茶店でランチしながら、
「なーゆきみちゃん!模様替えせーへん?」



というのも、zappaは今週28日までお店を開けて、
29日からお休みに入りますが、
29日に高校時代のバスケ部のメンバーが集まるので、
どうせなら一階でわいわい食事会やりたい!と思って!
そしてどうせ一階に机持って下りるなら、一週間ちょっと違う雰囲気でお店するのもいんじゃない?ということで、
今日模様替えが決行されたわけです!



夕方から始まった模様替え!
一階のリビングの洋服はすべて二階のグレールームへ!
ついでに掃除機かけて!

そういえば私、病人やった!でもそんなの関係ない!



掃除機に戦いを挑むわんこ2匹。う・る・さ・い・・・うるさい!


洋服をかけていたところの壁が丸見えに。


壁ぶちぬいて穴あけたときの、苦労の跡がこんなところに。
ちゃんと、柱は残して、柱のないところに穴をあけているんです。
だからうちの家は穴だらけやけどつぶれません(笑)


二階グレールームの様子は・・・

奮闘中!


そんな模様替え真っ最中に帰宅したザッパパも、やっぱりかりだされています。

「はよ〜飯〜!」と言いながらもホコリが気になり進んで掃除(笑)
マメマメ男です。
プーはどこに行ったらいいのか、不安げにうろうろ。



きれいになりました。



ブティックzappaの登場!

明日はこの模様替えの続きをして、水曜日から一週間限定のディスプレイでお客さんをお迎えしたいと思います(^^)


リビングはカフェ席にします☆
あたたかい暖炉のそばで、あたたかなコーヒーやスープ、あたたかな笑顔と笑い声があふれるカフェ席・・・(●^o^●)
冬ならではのzappaを楽しんでもらいたいと思ってます(*^^)v



最後に!
今日の晩ご飯は、湯豆腐!

主役は、昨日から仕込んでおいた自家製ゆずポン酢!
すっぱーい!けどおいしー!


旬を味わって、贅沢な晩ご飯でした!ありがたや!


では!おやすみなさい!