zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ポンポンを使ったコサージュづくり

今週もはじまりました!zappaの一週間!
ゆきみちゃんが看板をオープンしに外へ出ていったのを、じっとまっている忠犬たち

かわいい後ろ姿(^^)
やっぱり手作りの服はかわいい!自己満足(●^o^●)



おはようございます!今日のアトリエスタッフは-canaci-さん☆

たくさん納品してくださいました!帽子の他にもアクセサリーがいっぱい!
とくに気になったのは、真ん中の猫耳帽子!


かぶってみました!大人な猫耳さりげなく!


大人な色合いでまとめてあるので、かわいい猫耳とのバランスがいい感じ!



デッキには雑貨がいっぱい!

ゆきみちゃんのブログを見てくださいね☆



私は手作りを!ちょことだけ作ったので載せます!

インパクトのあるポンポンアレンジのブローチ。組み合わせを楽しめます!


こっちはブランケットピン


新しいzappaのオリジナル、ふんわりトップスはシンプルなウール生地なので、こういうアクセサリーが映えます!



三角ショールをして、コサージュで留めるのも、このふんわりトップスにはよく合います!



そうこうしていると、今度はhandmadeDONさんが!

まーかわいいポンポンの帽子!
小さい子がかぶったら超かわいいやろな〜(*^_^*)



くろうささんも届けてくださいました!

いつものブタちゃんやパンダ君が、サンタの帽子をかぶってクリスマス仕様に!



そうこうしているとまたまた!今度はsweet sisterさん!



モコモコあったかそうなマフラーを!
生地を重ねたり、タグを使ったり、楽しいアレンジです!



またできた!



ミモザルームにあるステッチボタンや、フェルトボールを使って。




人気のリブ編みタイプ、完売していましたが、サイズ豊富に!

24.5センチまでありますよ☆



にぎやかになった靴コーナー



今度はボタンコサージュ

革やレースを使って簡単にできますのでやってみてくださいね☆



昨日の晩作った、わんこ服の男の子バージョン

お隣さんちのプーの兄弟そらちゃんに!
もう一個、反対側のお隣さんちのまるちゃんにも作らなくては!


お次はポンポンと革とレースを組み合わせたコサージュ



ほんでこれは超簡単、バンビのパーツにピンを付けてレースを付けただけのブローチですが、
この服に合わせるとかわいい〜!



ブランケットピン!

レザーパーツと布の端切れを使うと簡単にできます☆



出来上がったコサージュと、鳥のカボションブローチを組み合わせて。

もちろんばらばらにも使えるし、こんなふうに組み合わせて使うと物語が生まれます。


これはちょこっとリメイク

シンプルなトップスに、レースの襟やポケットを付けてアレンジしました。



靴下追加してます!

この中は長ーい靴下ばっかり!1足で三足分ぐらいの長さがありそうな、得した気分になる靴下です(*^^)v
クシュクシュっとしてはくと、かわいくてあったか!



今日は一日雨でしたが、明日は晴れるかしら?
では!おやすみなさい!