zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

たけのことったどー!

今日はじじばばデイサービスの日!
私はたけのこ掘りに!

まだ早いのかしら、なかなか見つからん!


でも辛抱強く探していたら見つけたー!
目で見て探しても見つからない、足の裏の感覚で探しました!


どこにあるか分かりますか?
緑色のがぴょこっと!
二つの山を登って、なんとか4つゲット!

アトも連れて山登りしましたが、
すんごい急な斜面も登ったり降りたり、
超おてんばでした!
呼んでもぜんぜん戻ってこーへんし(^^ゞ
困ったごんたくれです。
名前ごん太にしたろか!
ごん太と、プー太郎、ええコンビや(笑)

もっと来週はよーさん出てきていることでしょう。
デイサービスのお昼ご飯に、タケノコご飯やタケノコてんぷらになると思います(^^♪


山にはタケノコだけじゃなく、つくしやふきのとうやぜんまいや、毒キノコや、
いっぱいいろんなもんが生えてます。
レンゲやスミレもきれいに咲いてました☆



帰る前に、デイサービスのみなさんと一緒にボーリングしました!
ペットボトルのピンです。

うちのばーちゃん真剣です(笑)
あーおもしろかった!


帰り道、しだれ桜がきれいという光福寺によって帰りました。
桜の写真はゆきみちゃんのブログで!


お賽銭入れて、プーちゃんも一緒にまんまんちゃん!

アトもしましたよ☆
参拝者に吠えまくってましたけど^_^;


家に帰ったら、ごん太とプー太郎は遊び疲れてうとうとしていました、
寝てくれたら平和やわ〜

さて、明日は出張手作り教室に行ってきます!