zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ボケずに長生きしなはれや

今日は週に一度の佐用のデイサービスへ!
わんこたちも連れて行きました!
プーちゃんこの通り!

私の膝で安心しきって寝ています。
かわいくてかわいくてたまらんとはこのことです。


アトはゆきみちゃんの膝に!

アトちゃんもかわいいね〜!ってかまっていたら、
プーが起きてきました!

また鼻になんか糸くずぶら下げてます。
しょっちゅう鼻になんかくっつけているのに気が付いていないプーちゃん。
これまたかわいいのなんのってね!
顔を見るたび癒されます!



今日はzappaも以前お世話になった、「八幡コーポレーション」さんの取材でした!


わざわざ佐用の山奥までお二人で取材に来てくださいました。
古民家デイひだまりを八幡コーポレーションの新聞に載せていただきます。
楽しみだな〜!
ザッパパがいろいろお話させてもらってる間、
私はじーちゃんばーちゃんたちとのんびりすごさせてもらいました。<ボケずに長生きしなはれや>っていう詩がありました。

何気なく読んでいると結構ほほ〜っと感心したのでみなさんも読んでみて!




以上!
なんか気楽〜なノリの文章ですがええこと書いてあるでしょ〜!
これ気にいったなぁ〜!



分厚い老眼鏡と虫眼鏡で新聞を読んでる、近視と遠視と乱視持ちのじーちゃんの横で
本を読んでたら面白い文章をみつけました。

病気は治すものではなく、治めるものか〜!う〜む!深い!


3時のおやつタイムの前に炭坑節を踊りましょう!ということになって、
逃げ切れず私も一緒に踊る羽目に(笑)

柱の周りをぐるぐる、結構楽しかったです!


暖炉の上には利用者の方が書かれた色紙も飾ってありました。

これもなかなか、シンプルながらいろんな感情が心にしみてくる詩です。



もう一枚

花は?め?
ここがなんと書いてあるのか分かりません!
昔校長先生をしてらっしゃったという利用者さんに聞いても解読できなかった!
どういう言葉が入ってるんやろ〜
気になるなぁ。
きっとこれもいい詩なんだろうな。


帰りの車にて!

アトは必死に窓から外をのぞいています



車が走り出したらこんな顔(笑)


アトの散髪、どこ連れてったろかな〜!