zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

仕入れへ

今日は仕入れへ!
がっつり朝食食べてきたけど、
大阪付いたら喉乾いた!ってゆきみちゃんが言うから、モーニングセット!

ベーグルサンドとコーヒーのセットでおしゃれに(^^)/


お仕事の前に、ショールームへ!

お家を建てるにあたり、ハウスメーカーさんから30万円分のカーテンがもらえるか、
20万円分の家具をもらえるという特典がありまして、
それなら家具で!カーテンは縫いますので!
ということで、ハウスメーカーさんご指定のおしゃれな家具屋さんに行ってきました。


悩みに悩んでお店に使うディスプレイ什器をゲット!


すっかり時間がかかってしまって、もう11時半、ちょっと早いお昼ご飯へ行きましょう。


途中に見るお店のたたずまいもおもしろーい!


ショールームを探している間に見つけたカフェへ。
ここです!


うーん!手作り感満載!こういうのいいですね〜




小さなお店でしたがたくさんのお客さん。

私はランチのプレートに、鉄分プラスメニューを選んだら、
ひじきご飯と、味噌汁にアオサ付き!
食後のドリンクとケーキ、すべてのメニューを網羅した!


よし!昼からは本格的にお仕事です!
今回もかわいいのがありました〜!ざっくりニットベスト、
いろんな色がありましたよ☆


チェックのワンピもほしかったんや〜!




着やすそうな、裏起毛のカットソーワンピは、2号店タカハラさんとこへ持って行こうかな(^^)/




かわいいカーディガンや丈が短めのセーターは、ガウチョパンツと合わせたいな〜!



かわいい形にかわいいプライスのスヌード、色いろいろたくさん仕入れました!






めっちゃおすすめです!



それからこれ!問屋さんのお姉さんたちにお勧めしてもらわないと気が付かなかったけど、
これめっちゃいいやんー!


メッシュ素材のカットソー。首回りはほどよく立っていて、袖もかわいい!


意外とナチュラル系に合うんですよね!
インナーにこれ着るとちょっとおしゃれなお食事会とかも行けそう。
きれい系にももちろん!パールのネックレスなんかにも相性ばっちり!

真っ白や真っ黒なら、普段使い以外にも、入学式などきちんとした場にも役立ちそう。


こちらはAラインのチュニック。まあるい襟が、顔周りをひきたててくれます。
ゆきみちゃんは赤をゲットするそうです。ゆきみちゃんが一番似合う丈ですわ!


写真は撮りきれてませんが、
サボやマフラーなどもいっぱいいいのを見つけました!
靴下やレッグウォーマーも!


今日フライングでご紹介した商品は、
水曜日以降順番に到着次第紹介していきますのでお楽しみに〜!



靴の問屋のおっちゃんには、「お〜!貫禄出てきたなぁ!」と言われ、
服の問屋のお姉さんには、「ポテポテ歩いてる〜!」と言われ、
みんなにお腹をなでなでしてもらいました(*^_^*)
こんなにいろんな人にお腹をなでてもらうのは人生初です(笑)


仕入れは仕事といえど、とっても楽しいです!
かわいいものを見るのも、
お客さんの喜ぶ顔を想像するのも、
問屋のお姉さんたちと話をするのも、
めっちゃ楽しい!
やめられません!



今日もよく歩きました〜!


おやすみなさい!