zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

居心地のいい仮店舗!

今日のトルソーコーディネート

左のざっくりニットベストは完売!




朝一番からミシンをかたかた。いろいろできました!
そのひとつはこちら 

リバーシブルで使えます!



これも!

ゆきみちゃんに縁を編んでもらってたのを仕上げました。大判のストール。
それに合わせて、おそろいのブランケットピンも作りました




襟がかわいいこちらのチュニック!月曜日に仕入れ速報でご紹介していた分です。届きました!

今日はボルドーのモダールカーデを着てたんですが、
ネイビーのチュニックとも合いますね!

腰の切り替えが、きれいなAラインシルエットを作っています。


カーデじゃなかったら、下にタートルもかわいい!今年もsharaのタートルの季節がやってきました。

毎年人気。袖の折り返しもかわいいでしょ☆
丈もたっぷり。肌触りよし!




シックなグレーのほうは、かわいいカーディガンに合わせてみました。

背中が同色のレースになってます!



ゆきみちゃんもゲットする!と言っていたボルドーは、モダールシリーズの背中レースカーデと。




月曜日に仕入れ速報でご紹介していた、袖と首がフリルのメッシュカットソーが届きました。

さっそくきれいめのグレーのセーターに黒を合わせてみました。


袖に首回りにきれいです!


持ってるとぜったい役立つアイテム!
MINT PARISさんのコサージュもいいでしょ☆



今日のお客さんのハンドメイド

タイルパーツを上手に配置して小ぶりなブローチになってました!
みなさん上手ね〜!


夕方落ち着いてから、ゆきみちゃんのご要望でペンキ塗り


シンプルなバケツに38の文字と、


鉢はブルーに!

お腹がつっかえるので、地面にへたりこんで作業。



その間もせっせとコーディネート中のゆきみちゃん。

やっぱりモダールシリーズのカーデはいいね!
花柄ワンピがグッと引き締まりました。中にはタートルワンピを着ています



私も一目ぼれしてしまった、ざっくりベスト、全色登場しています!



シャツワンピは、ちょっとくたっとした生地でこなれた感。

中にはやっぱりタートルワンピが便利!


背中もかわいいですよ!



昨日届けてもらったKurumilkさんのバッグ、中の紐を結べば、コロンとしたコンパクトな形になります☆


かわいい靴下が今日も登場しました。さ〜!さっそくこのかわいい靴下をムートンシリーズの靴に合わせましょ!

ほらかわいい!

このタイプのムートンシューズは1足のみになってます



サボタイプは色とサイズ、まだまだそろってます☆

このお家と木と星とお月さんの靴下、かわいいでしょ〜!
いろんな色がありますよ☆しかも5本指ソックス!冬にはありがたい!



ドットの靴下も冬らしくアンゴラタッチ!ムートンとも相性いいです☆


アーガイルはやっぱりてっぱんですね!



夕方もうひとつマフラーができました!


渋いチェックがお気に入り(^^)
コンパクトで使いやすいと思います☆子どもさんでもOK!


バッグも作りかけて、今日は途中で終了!

また明日続きを楽しみましょう(^^)



今日も楽しい1日でした!

今まで自宅ショップで8年やってきて、
その頃からのお客さんもこの仮店舗のほうにたくさん来て下さるようになって、
だんだん定着しつつあるような気がします\(^o^)/
本当にありがたいことです!


来年春までっていう期間限定なのはもったいないような気がしてきました(^^ゞ
とてもいい空間です(●^o^●)



最後におまけ!
今日の晩ご飯は鍋!

鍋がおいしい季節!
しめた!これでたんまり食べても太らない!はず!


よしこばーちゃんの味噌汁!それにポテトサラダ(≧∇≦)


何食べてもおいしい!


では!また明日〜!