zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

山でリース作り!参加者さん募集〜

あゆです!

よしこばーちゃん、いきてました〜🤗 久々の登場です。

施設から施設へ引っ越しするついでに1時間だけ帰宅させてもらいました。おばちゃん(よしこばーちゃんの娘、つまりざっぱぱのお姉ちゃん)も一緒にケーキ食べました。息子のザッパパはお仕事で帰ってきません。薄情なもんだなぁ男ってのは!っていう話をしているところ。f:id:zappa38:20201124222017j:image

 

あとちゃん、ちゃーんとだれが一番ケーキくれるか覚えています。
f:id:zappa38:20201124221954j:image

 

 

プーも(笑)
f:id:zappa38:20201124221902j:image
f:id:zappa38:20201124221927j:image

 

 

私も束の間の家族の時間でした。

今、新しい会社設立のためにいろいろ動いています。障がい者福祉の事業所は、新しい会社を立ち上げようとしています。
f:id:zappa38:20201124221838j:image

ちょっとええハンコ作りました。

ダンゴムシとタンバリンをバックに😅

 

いつものように新商品も考え中。何度も先方とやりとりしながらの商品作りです。
f:id:zappa38:20201124222543j:image

これなんかもう一年ぐらいかけて考えているデザイン。

夏のTシャツと、

今も大活躍しそうなロンT
f:id:zappa38:20201124222535j:image
f:id:zappa38:20201124221958j:image

袖もレースが抜かりないのがザッパらしさ。
f:id:zappa38:20201124222213j:image

 

ほら、リネンのチュニックの下に着れば、首と袖からレースが出て、よりかわいくなります!
f:id:zappa38:20201124221906j:image

 

 

ZPMの名前の由来、ざっぱこブログに載ってましたね〜!ZPM38を目指して、縫製部員さん募集中!縫製のお仕事しながら、スキルアップにもつながりますよ〜!

そんな縫製部隊の魔法にかかる前の生地は、やっぱり生まれながらにしてピカイチのそれはそれは素敵な生地ばかりです!
f:id:zappa38:20201124221944j:image

麻のヘリンボーン。これで着やすいロングコートつくってもらおう💓

 

 

この日はお出かけ。といっても、新規出店を検討中のショッピングモールを見学に。

日曜日なので子どもたちの面倒を見がてら。家にいてもユーチューブ見せるぐらいしか時間が過ぎないので、ややこしいけどみんな連れて、思い切って出かけましょう。
f:id:zappa38:20201124221937j:image
f:id:zappa38:20201124221856j:image
f:id:zappa38:20201124221919j:image
f:id:zappa38:20201124221949j:image

それにしても、ゆうとは今いっちばん可愛い時期かも。なにゆーとーかわからんし、赤ちゃんのぽちゃぽちゃした感じもまだ抜けてなくて、たまらんかわいい💓

 

 

 

視察が終わるころ、うーちゃんもゆうともお昼寝タイムだったので、

今がチャーンス!と、コーヒーショップでホッと一息。

と思ったらうーちゃんは起きたけど、ご機嫌麗しいようで💓
f:id:zappa38:20201124222553j:image

そうたはソフトクリームがのった苺のパフェでご満悦でした。

 

 

この日は木漏れ日祭り!とっても気持ちいいイベントです💓ポポパンツもベストもお揃いのお客様発見!一緒にファッションチェック!いつもありがとうございます☺️
f:id:zappa38:20201124221931j:image

ゆきみちゃんの着てるギンガムチェックのブラウスは、今日ざっぱこ倉庫に届いてました!ザッパスタッフが値段つけて検品してくれたら店頭に並びます〜!ファイト〜!このニットベストとバッチリ相性グッドなんで、今の時期おすすめです!


f:id:zappa38:20201124221841j:image

足下までとってもかわいいです💓
f:id:zappa38:20201124222547j:image

 

 

ネックレスもSAWAさんのだ💓色合わせもバッチリ!
f:id:zappa38:20201124222539j:image

 

 

眼から鱗だったのは、こちらの男の子。
f:id:zappa38:20201124222013j:image

ワンピースを羽織ったら、めっちゃ似合ってた!ジャニーズにおるやんこんなの!あの〜えーっと、最近出たやつ、あれあれ、スカートとか男の子やけどはいて踊ってるやん!

と、おばちゃん名前が出てきません😅

 

あまりにも似合ってたので、えーなーと思って私も着てみた😆

 


f:id:zappa38:20201124222532j:image
f:id:zappa38:20201124221911j:image

残念ながらあの子のほうが似合ってるわ、とゆきみちゃんに言われた。男に負けた・・・

 

 

子どもと一緒にレジャーシートを敷いてお昼ご飯
f:id:zappa38:20201124221845j:image

こちらは男同士、楽しそう
f:id:zappa38:20201124221852j:image

そうたはトイストーリーブームが再来しているようです。
f:id:zappa38:20201124221859j:image

 

 

うーちゃんが寝ている隙に、狙ってたマッサージ20分だけだけど、癒された〜✨ザッパ村にこんな場所作りたいー!

ザッパ村でもこんなのしてね💓と、エステティシャンさんのナンパも兼ねて。
f:id:zappa38:20201124221940j:image

 

 

そして今日のこと。今日は英会話の日。うーちゃんも連れてお勉強。床に置かれてるけど上機嫌
f:id:zappa38:20201124221924j:image

 

今日もなんやかんやしていたらあっという間の1日。あーもっと時間がほしい。

 

子どもたちも帰ってきました。
f:id:zappa38:20201124221914j:image

やっぱりバズを隣に置いて、トイストーリーのビデオを見ています。

 

 

棉小屋とDIY倉庫の基礎ががっちりしてきました。
f:id:zappa38:20201124222007j:image

 

 

もうすぐこんなの企画しています。一緒にやりませんか?

ザッパ村のすぐ裏の山に入って蔦を集めて木の実をひっつけたり、もみの木の葉っぱを刺したりしながら、クリスマスも正月も楽しめるリースを作りましょう!
f:id:zappa38:20201124221831j:image

山へ行くと言っても、ちゃんと安全な道があるので険しい山を登るわけではありません、服装もそんなに気にしなくて大丈夫です、ご安心を〜❣️

今回は、やっちゃんのお家からめぐんでもらったおしゃれな実や、

棉のドライもありますよ💓

f:id:zappa38:20201124230505j:image
f:id:zappa38:20201124230509j:image

それから、時計草も!
f:id:zappa38:20201124221848j:image

これがなかなかいいリースになってくれるんです!外で作るのでのびのびやってます!

予約なしでお気軽にご参加ください〜!

 

 

12月3日は今年最後のマーブルタウン!
f:id:zappa38:20201124222003j:image

一緒に盛り上げてくださる出店者さんも募集しております💓

 

 

さーてさて!明日はざっぱこ前をドーンと泳いでるマッコウクジラさんを作りますよ!

 

 


f:id:zappa38:20201124222550j:image

 今日もザッパパ一人、コツコツやっていました。

一人ではなかなか前に進みません!みなさんお力を貸してくださいませー!

明日は一甲さんたちも来られて、みんなで鯨作りです!思い出に残る鯨作り、ぜひご一緒に!

 

 

  -------------------------- zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます! https://lin.ee/tB9q0Dx ↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。 TEL: 080-2356-9571 ◆カタログブログはこちら http://zappa38.hatenadiary.jp/ ◆オンラインショップ(BASE)はこちら https://zappa.buyshop.jp/ ◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら https://www.rakuten.co.jp/webzappa/ ◆ホームページはこちら http://www.webzappa.net/   姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ) --------------------------