zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

明日28日の神戸散策おすすめコース!

 

朝から元気でラブラブな2人

 

f:id:zappa38:20201128024951j:image
f:id:zappa38:20201128025012j:image
f:id:zappa38:20201128024931j:image
f:id:zappa38:20201128025004j:image
f:id:zappa38:20201128025000j:image

 

 

先日のはらっぱランチ
f:id:zappa38:20201128025021j:image
f:id:zappa38:20201128024943j:image

彩りよくて食べるのが楽しい❣️

 

 

午後からは、ステキなお茶会にお邪魔してきました。元郵便局だったというお家。

ここにはでっかい金庫があったんですって。
f:id:zappa38:20201128025043j:image

お庭の木々を眺めながらくつろげるソファ。

f:id:zappa38:20201128025029j:image

 

ここのカウンターが、もともと郵便局のカウンターで、窓になってるところが、お客さんが入ってくる入り口だったんですって。

f:id:zappa38:20201128025052j:image

 

 

お茶会と聞いて、はらっぱでアイシングのクッキーとざぶとんクッキーを買っておみやげに。
f:id:zappa38:20201128024956j:image

どちらも今はらっぱで取り扱っていますよ💓こんなお持たせにぴったり💓

 

 

もちろんうーちゃんも連れていきましたよ^^
f:id:zappa38:20201128025025j:image

ゴージャスなソファに座らせてもらいました(笑)

 

 

こういう言葉、心に響くなぁ。
f:id:zappa38:20201128025033j:image

いつも心に留めておきたい。

 

 

豪華な花じゃないのよ、雑草でいいの、と立てられた花も素敵。
f:id:zappa38:20201128024947j:image

 

 

素材博の準備の日の朝にドタバタ敷き詰めたコンクリート
f:id:zappa38:20201128025007j:image

ええ感じに平になってる。

さらに上からモルタルとタイルでアレンジしようと思ってます。いつになることやら?

 

一甲さんとあいこさんは仕事が早い❗️もうツリーみたいなキンコンカーン♪が設置完了❣️
f:id:zappa38:20201128025018j:image

 

 

ザッパとはらっぱの間の中庭に現れた、棉のドライ!

みんなで収穫しよ!
f:id:zappa38:20201128024936j:image

ありもっちゃんが寒いなか収穫してくれてました😊
f:id:zappa38:20201128025049j:image

私もしばし収穫、withうーちゃん
f:id:zappa38:20201128025037j:image

ふわふわの棉をとったあとのカラも、かわいくてなんか捨てられへん。30日のリース作りで使お!!
f:id:zappa38:20201128024940j:image

写真が撮りたいから!と、アイスティーを選んでいるありもっちゃん、ストイック🤣


f:id:zappa38:20201128024926j:image

 

 

そして本日。

スヤスヤときこえてきそうなほど、気持ちよさそうに寝ているうーちゃん、

かわいそうだけど起こして車に乗せて、

f:id:zappa38:20201128030446j:image

今日はピオレへ打ち合わせへ。

の前に、早めのお昼ご飯で腹ごしらえ。1人ランチ、たまにはええもんだ。
f:id:zappa38:20201128030441j:image
f:id:zappa38:20201128030459j:image

必ずケーキもつけますとも🐖

 

 

ピオレは今日は73さんのワークショップ!

f:id:zappa38:20201128030454j:image

ワークショップでは手作りが体験できるのはもちろん、

人気作家さんが普段どんなふうに作ってるか様子が見られるのも、この店頭でのワークショップの魅力✨
f:id:zappa38:20201128030418j:image

 

ピオレ店、他の店舗とは違った商品があって新鮮です^^これなんか超かわいいー!
f:id:zappa38:20201128030503j:image
f:id:zappa38:20201128030429j:image
f:id:zappa38:20201128030432j:image

こんなファーベレーもプチプラでありましたよ💓
f:id:zappa38:20201128030425j:image
f:id:zappa38:20201128030422j:image

このあとピオレの事務所で2時間ほどの打ち合わせでしたが、いい子してまっててくれたうーちゃん。

いつも振り回してごめんね😅ありがとう💓
f:id:zappa38:20201128030415j:image

もう限界、泣きそう(笑)

この後泣き出したのでどこにも寄れず帰ってきました?

 

こんな子を連れてだと、どこ行っても大した仕事は出来ずもどかしいけど仕方ない。明日は素材博最終日、それと、同じ神戸で、湊川てしごと市もありますよー!行きたいけど行けなーい!みなさん代わりに、はしごして楽しんできてください🥺


神戸散策おすすめコース🙆‍♀️は、

神戸湊川公園でてしごと市をチェックしたあと、すぐ公園の下のアトリエザッパで、はゆなさんとおしゃべりを楽しみながらお買い物❣️

そしてそのあとはちょっと移動して神戸素材博へ‼️

一日神戸で楽しめます〜❣️

あーん私も行きたい!くやちー🤣