zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

1週間分 後編

毎朝にぎやか!うたちゃんは新生児なのに、ゆっくり静かに寝てられません。

f:id:zappa38:20201101024008j:image
f:id:zappa38:20201101023606j:image

また違う日も…

f:id:zappa38:20201101095546j:image

 

 

毎週火曜日、水曜日は英会話サロン!ハロウィンのお楽しみゲームがありました^ ^
f:id:zappa38:20201101023731j:image

 

 

ハロウィン企画🎃スタッフみんなで考えてくれた、お買い物に合わせてノベルティのポーチプレゼント!
f:id:zappa38:20201101024156j:image

たくさんのお客様に楽しんでいただいてたようです❣️

企画も、ノベルティもうちで用意できるって、すごくないですか🤗

何年か前に、こんなことできたらいいのになぁって思ってたことが、みんなの力でどんどんできるようになっています。

すごい。

 

 

お客様の付けておられたブローチ😻
f:id:zappa38:20201101023631j:image

ネパールで編んでもらった編みボタンパーツを使ってのブローチ💓なんてかわいい色合い!

 

 

この日は打ち合わせ!
f:id:zappa38:20201101024046j:image

保険の小谷さんは人脈がすごい!

 

この度、はらっぱのスタッフ不足で、シェフを急遽探さなければならず、人材探しといえば小谷さん、いつも相談させてもらっています。

小谷さんのおかげで、お料理上手な方がお一人見つかり、11月からヘルプで来てくださることになりました(^^)

 

でもまだまだ足りません、

シェフ!

プロフェッショナルな主婦!

調理経験のある方募集してます!

私!僕!あの人!

思い立ったらすぐご連絡を‼️

お待ちしております🤗

 

 


この日はGoogleインドアビューの写真撮影!360°カメラで撮影し、その画像をつないでいって、実際に店内に入っていくような感覚で見られる画像が出来上がるそうです。公開が楽しみ^ ^

加工前の写真はこんなふうに丸みを帯びていて、

一枚であっちもこっちもつながって見えるので新感覚!たのしーい!


f:id:zappa38:20201101024225j:image
f:id:zappa38:20201101024201j:image
f:id:zappa38:20201101024018j:image
f:id:zappa38:20201101023600j:image
f:id:zappa38:20201101023611j:image
f:id:zappa38:20201101024120j:image
f:id:zappa38:20201101023636j:image
f:id:zappa38:20201101023621j:image
f:id:zappa38:20201101023746j:image

 

 

またある日はくじら作り!
f:id:zappa38:20201101024139j:image

わんこが監督!
f:id:zappa38:20201101023952j:image

名前も知らない方がインスタ見て、とか、チラシ見て、とかいう感じで手伝いに来てくださって、一緒にくじらを作って、最後にゃニコニコ笑顔の仲になる💓🤗

ご飯も一緒にいただきます!
f:id:zappa38:20201101024101j:image

これははらっぱのテイクアウトランチ!

お庭で食べるランチは最高です!

 

 

一甲さんに鉄パイプの机の作り方を教わっているところ。

我ながらええ顔してる、一甲さんも😆親子みたいになってきたかしら!
f:id:zappa38:20201101024035j:image

 

私は身二つになった分、思うようにはキビキビ動けなくて、みんなの様子を羨ましく眺めています。
f:id:zappa38:20201101023716j:image
f:id:zappa38:20201101024129j:image

くじらの目がつきました!とっておきのおめめ!
f:id:zappa38:20201101024148j:image

目がついたら一気にくじらの全体像が見えてきた!

次のくじら作りは、11月3日!

マーブルタウンの日です!

桜山公園とザッパ村を周遊してもらって、くじら作りも見ていってください!そしてよかったら、針金一本でも参加していってくださいね💓

 

 

話はかわって、

ピオレ店のインスタがやっぱりかわいい😻
f:id:zappa38:20201101023556j:image
f:id:zappa38:20201101023645j:image

新たに、店内でイベントワークショップも企画しています❣️
f:id:zappa38:20201101023955j:image
f:id:zappa38:20201101024211j:image

 

 

ふっくらざっぱ赤穂店のブログもスタートしました!
f:id:zappa38:20201101023640j:image

ふっくら限定の靴です↑

かわいい!お値段もかわいいみたい😍

 

 

最近ちょこちょこケーキを焼いてはらっぱに持って行っています^^

これは栗の渋皮煮を使ったクランブルタルト
f:id:zappa38:20201101024204j:image

 

 

いちじくをまるごと輪切りにしたパイも作りました
f:id:zappa38:20201101024108j:image
f:id:zappa38:20201101023721j:image

 

 

美味しいランチの後にもどうぞ💓
f:id:zappa38:20201101024001j:image
f:id:zappa38:20201101023550j:image

 

 

この日もまた打ち合わせ💓ってか楽しいお茶タイム
f:id:zappa38:20201101024152j:image

ケーキ食べてもらいました^^
f:id:zappa38:20201101024136j:image
f:id:zappa38:20201101024216j:image

あったかい紅茶が美味しい季節💓

 

 

二階のマラッカルームでは、あみあみクラブ
f:id:zappa38:20201101023704j:image

ゆきみちゃんのファッション、

前編でも載せてたギンガムチェックのブラウスです。
f:id:zappa38:20201101024053j:image

ちょっと丈が長めなのでスキニーにもよく合います。

 

 

ざっぱ本店スタッフのあゆみちゃんのブローチは、むかーしむかし、今のザッパの建物の前に、作家さんの小屋、アトリエザッパがあった頃の、タッジーマッジーさんの作品
f:id:zappa38:20201101023626j:image

懐かしい💓またこんな素敵な商品を置くお店をしたいなぁ😊

 

 

次に仕掛けているのはマロンクリーム

茹で栗をゆきみちゃんがむいてくれたのを、大きな鍋で牛乳とバター、砂糖と一緒に煮詰めます。
f:id:zappa38:20201101024143j:image

めちゃくちゃ濃厚な栗ペーストができました
f:id:zappa38:20201101023651j:image

パウンドに入れてもおいしいし、パンに塗っても最高

パイにしてもいいなぁ〜🤤

 

 

棉畑から棉を引っこ抜いて歩いている人が!
f:id:zappa38:20201101023657j:image

山崎さん!

大きすぎて倒れてたやつを引っこ抜いてドライに。

水を吸い上げなくなったら、棉の硬い実はパーンと弾けるそうです!

 

 

ちょっとおでかけ、うーちゃんも💓こっち見て笑ってる😍😍😍
f:id:zappa38:20201101023736j:image
f:id:zappa38:20201101023742j:image
f:id:zappa38:20201101023710j:image毎日可愛すぎます💓

 

 

夕方、綿小屋と倉庫建設のための打ち合わせ!現場にて!
f:id:zappa38:20201101024028j:image
f:id:zappa38:20201101024221j:image

プロフェッショナルな人同士の話、何話してはるのか専門用語だらけでさっぱり分からん🤔

わからない私たちが、やりたいやりたいばっかりで、あれやこれや手を出すので、専門家たちが、こりゃ手を貸さなしゃーないなぁ、という状態で、申し訳ないやらありがたいやら。

 

そんなこんなで、やっとこさ綿小屋の建築許可がおりて、11月半ばには着工できることになりました。

 

クラウドファンディングのご支援をいただいた方々への、お礼のお手紙も書き終えました。

出産前からずっと書きためていたのと、出産入院中に書いたのと、産後1ヶ月、

約100通手書きでお一人お一人気持ちを込めて送らせていただきました。

まだ数人のスタッフと身内の分が残ってますが😅

これから始まる棉畑と棉小屋の物語、みなさんからいただいたお気持ちを忘れずに、着実に進めてまいります!

 

 


長々と1週間分、前半後半で分けて書きました!

この辺で終わっとかないとまだまだ続きそう〜😅

最後にお知らせ!

 

マイホームで、

ヘナ体験教室がまたまたあります^^

11月12日

午前10時~13時
午後14時~17時

店頭でお声掛けいただきましたら、私個人から折り返しお電話させていただきますのでお気軽にどうぞ❣️

 

 

 

11月15日11時からはインストラクターさんからヘナのお話も聞ける、ビューティーイベント!

椅子ヨガなど、美と健康に関するワークショップもありますよ^ ^

この日13時〜はご希望者がいらっしゃったらヘナ教室開催することもできますので、ご都合のつく方はお声かけください💓

すでに愛用者さんで、しばらくアフターされていない方も、ぜひご一緒に😊
インストラクターさんに直接色の配合など聞けますよ^ ^

 

 

 

それともう一つ、募集のお知らせ!

11月8日のはらっぱマルシェの日に、お庭で出店してくださるキッチンカーを募集します🥺

はらっぱマルシェの日は、カフェがてんやわんやで、せっかく来てくださったお腹を空かせたお客様に提供しきれない可能性が😭

キッチンカーが来てくださると大変助かります!

美味しいフードをお庭で食べられたら最高!

よろしくお願いします🙏

 

 

 

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------