zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

一日中汗だく‼️

↑あゆです!

朝早くにザッパ村前でラップさんと待ち合わせして、

ラップさんのご実家へ!

おうちを建て替えるのに、解体する前に古い食器やら何やらいろいろもらいに行ってきました!

おぼん休みなのでもちろん子どもたちも一緒!

f:id:zappa38:20200813213204j:image

ちゃんとゆうとの面倒見てくれています。

 

面白い部屋発見〜!
f:id:zappa38:20200813213258j:image

アンティークな電気に、アンティークなタンス
f:id:zappa38:20200813213221j:image

 

竹の柄のグラス!太市にはもってこいや〜!
f:id:zappa38:20200813213147j:image

 

 

いろいろゲットした後は、近くの星野コーヒーへ。
f:id:zappa38:20200813213151j:image

ラップさんに手を引いてもらってるゆうとくんと、

先日染めたエコバッグを雨よけの帽子代わりにかぶってるそうた。
f:id:zappa38:20200813213250j:image

 

 

帰ってきたらザッパパ、頑張ってました〜

あちこちペンキぬってます。
f:id:zappa38:20200813213107j:image
f:id:zappa38:20200813213237j:image

 

 

一甲さんも来られて、かき氷機の仕上げです!
f:id:zappa38:20200813213307j:image

あんなにボロンチョンのサッビサビやったのが、ピカーンと光っています‼️

一甲さんの工房に持って帰られて、2週間ぐらいの間に、

ひたすら細かいメンテナンスをしてくださったようです‼️

↓全部バラバラに分解してメンテナンスしてる様子

f:id:zappa38:20200813220842j:imagef:id:zappa38:20200813220845j:image

 

 

 

合間に生地の仕入れ。藍染のふんわりトップスがとっても人気だったので、また西脇の生地屋さんに織ってもらうことができました。
f:id:zappa38:20200813213121j:image

こんなガーゼもあります。
f:id:zappa38:20200813213156j:image

 

 

せっかくみんな外にいるので、子どもたちもビデオばっかり見せてないで、外で遊ばせよう〜!
f:id:zappa38:20200813213143j:image

はらっぱ裏の木陰をちょっと片付けて、プールを設置!
f:id:zappa38:20200813213233j:image
f:id:zappa38:20200813213242j:image

よ〜遊んでくれました。

途中、箱庭の関口さんが来られて、ウクレレ談義!
f:id:zappa38:20200813213129j:image

ペンキだらけの手はザッパパの手。

8月30日、日曜日、はらっぱの二階マラッカルームにて、

ゆる〜くウクレレ教室始めます❣️

私は箱庭さんの奏でるメロディーと歌声が大好き❣️

f:id:zappa38:20200813214606j:image

そんな箱庭さんの、ご主人のほう、関口哲也さんが、先生をしてくださいますよ〜!

 

参加費は500円プラスワンドリンクオーダーお願いします^^

 

うちの両親は早くもウクレレ買って参加する気満々です〜^^

 

 

はじめての方も、ウクレレ持ってない方も、初回の8月30日は気軽に参加してくださいね^^

 

 

インスタやFacebookにて、動画でご紹介していまーす!

 

さてさて、いよいよ大詰め!かき氷を削ったときに飛びちらないように、アクリル板も付けてくださってます。
f:id:zappa38:20200813213254j:image
f:id:zappa38:20200813213302j:image

アクリル板にねじ穴を開けるには、

こんなドリルの先が必要なんですって!


f:id:zappa38:20200813213245j:image

なるほど〜

普通の鉛筆みたいなとんがりじゃないんだ。勉強になります。

 

最後は3人がかり!
f:id:zappa38:20200813213117j:image

ついに生まれ変わりました〜!!

f:id:zappa38:20200813213111j:image

サビサビだった歯もプレートも綺麗に磨かれて、ピカーン✨

手回しもスムーズ!

これは子どもが喜ぶぞー‼️
f:id:zappa38:20200813213209j:image

大人の贅沢ふわふわかき氷と、子どもが楽しめる昔ながらの手回しかき氷を用意したいと思ってます💓

 

コロナ休業中、私が途中まで作ってほったらかしてたツギハギガタガタの小屋も、ここに移動してきました。ザッパパに屋根を直してもらって、憩いの場にしたいと思ってます〜!
f:id:zappa38:20200813213138j:image

さっそく、私はここで紫陽花のドライフラワー作り。ゆきみちゃんはせっせと草取りしています。
f:id:zappa38:20200813213102j:image

お盆休み、毎年のことながら、やっぱりゆっくりはしていません。

 

 

ザッパ村、神戸湊川店、赤穂店、ネットショップがお盆休みの間も、

ピオレと山陽店は頑張ってくれています‼️
f:id:zappa38:20200813213134j:image

どちらのインスタもいい感じ〜❣️↑ピオレ店

↓山陽店
f:id:zappa38:20200813213200j:image

 

↓ピオレ店
f:id:zappa38:20200813213126j:image

他と差がつく!かわいいマスクがたくさん入荷していますよ〜❣️

 

 

----------------------

クラウドファンディングやってます!

応援よろしくお願いします💕

どうやって支援したらいいの?という方は、8月17日、18日の2日間、直接店頭にて応援受付もさせていただいております!

ぜひ詳しい内容をご覧くださいませ↓

姫路市石倉ザッパの挑戦。みんなで集える木棉ハウスを作ろう! (ZAPPA(ザッパ) 2020/06/26 公開) - クラウドファンディング READYFOR (レディーフォー)

--------------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------