zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

かき氷機完成!

ゆきみです。

今日はザッパパもお仕事お休みして、朝早くからケルヒャー頑張ってました。

暑い中一日中やってましたよ。

f:id:zappa38:20200813211926j:image
f:id:zappa38:20200813211912j:image

 

やったとことやってないとこの差がよくわかるからやりがいあるんやろね。

お盆休みには必ずやってます。
f:id:zappa38:20200813211922j:image
f:id:zappa38:20200813211942j:image

 

塀の小窓からロコちゃんがのぞいてます。19歳。まだまだ元気なじいちゃんです。
f:id:zappa38:20200813211817j:image

 

自宅前も。そうたとゆうとが応援。
f:id:zappa38:20200813211906j:image
f:id:zappa38:20200813211918j:image

 

綺麗になったやろ〜と何度も自慢してました。
f:id:zappa38:20200813211903j:image

 

ペンキまで塗ったらしい。よー働く!
f:id:zappa38:20200813211828j:image
f:id:zappa38:20200813211825j:image
f:id:zappa38:20200813211836j:image

 

ケルヒャー頑張るザッパパを残して私たちはらっぷ先生の実家へ、古道具をいただきに行きました。

終わってから、らっぷ先生とカフェで

モーニング。ここでもマイペースなゆうとはダンスしてます。

f:id:zappa38:20200813211909j:image
f:id:zappa38:20200813211831j:image
f:id:zappa38:20200813211915j:image
f:id:zappa38:20200813211843j:image

 


帰ってからはプール。

はらっぱの裏がちょうど日陰でいい場所。ここをもっと整えて憩いの場所にしたいなあ。
f:id:zappa38:20200813211938j:image
f:id:zappa38:20200813211859j:image

 

竹岱亭さんも来てくださって、かき氷機の組み立て。いつもありがとうございます。

家で、全部分解して綺麗に修理してくださったそう。本当になんでも出来る人。
f:id:zappa38:20200813211846j:image
f:id:zappa38:20200813211929j:image

 

仕上げのペンキはあゆ。
f:id:zappa38:20200813211820j:image

 

なんか面白いこと書いてる。
f:id:zappa38:20200813211933j:image

 

懐かしくておしゃれなのが完成!

今度は実演してみなくちゃー!
f:id:zappa38:20200813211853j:image

 

夕方は草取り。

あまりの暑さに汗がポタポタ💦

こんなに汗かくことは今までなかったくらい!

でもクーラーの効いた部屋でじっとしているより、汗かいて草取りしている方が体も心も元気でいられる。

子供達も外で遊んでいる方が楽しそう。

ゆうとが黙って草を取っていました。

私のすること見てるんやねえ。

f:id:zappa38:20200813214517j:image

 

ザッパパも。
f:id:zappa38:20200813214522j:image

 

斜面で栄養のないガラガラの土のところだけど、ちょっとづつお花が増えています。種がいっぱい落ちてるから来年はもっと賑やかになることでしょう。
f:id:zappa38:20200813214526j:image

 

 

最後にプーちゃんに癒されよ〜。
f:id:zappa38:20200813211849j:image

 

アトちゃんのベロベロ攻撃🥴
f:id:zappa38:20200813211856j:image