zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

有馬でお家見学

ゆきみです。

今朝のうーちゃん。

お客様にいただいた大きなうさぎちゃんとお話し中。

f:id:zappa38:20201225200430j:image
f:id:zappa38:20201225200536j:image
f:id:zappa38:20201225200521j:image

 

ネパールのモチーフ編みと革底を繋いだバッグが編めました。後は内布と取ってを付けたら出来上がり。

前と後ろで違う柄。
f:id:zappa38:20201225200418j:image
f:id:zappa38:20201225200609j:image

 

今日は有馬の方まで2坪ハウスのお話を聞きにお出かけ。

ザッパパもお仕事お休みして一緒に行ってもらいました。

途中偶然素敵なトレーラーハウスのお店を見つけて立ち寄りました。

おじさんにいろんなお話を聞いて欲しくなってしまいました。

簡単に買えるものではないけどね。
f:id:zappa38:20201225200556j:image

 

中は立派な家です。
f:id:zappa38:20201225200602j:image

 

中も明るく小屋裏やお風呂、トイレなども揃っていて住み心地よさそう。

いいなあ。
f:id:zappa38:20201225202609j:image


f:id:zappa38:20201225200606j:image

 

せっかく遠くまで行くのだからと、ランチは何年か前に行ったことのあるアリスというレストランを予約しておきました。

小川沿いの細い山道を登ってたどり着いた隠れ家。懐かしい。
f:id:zappa38:20201225200449j:image
f:id:zappa38:20201225200539j:image
f:id:zappa38:20201225200621j:image
f:id:zappa38:20201225200438j:image
f:id:zappa38:20201225200411j:image
f:id:zappa38:20201225200616j:image

 

冬なのでお庭は寂しい感じですが、夏はもっと素敵なんだろうなあ。

家族でされていて、このお庭を維持するのは大変だと思います。
f:id:zappa38:20201225200559j:image

 

でも中は重厚な家具や雑貨ぎ素敵に飾られていて、暖炉も燃えていました。
f:id:zappa38:20201225202606j:image

 

クリスマスの飾り付けも素敵。
f:id:zappa38:20201225200508j:image

 

不思議な国のアリスにちなんだディスプレイがあちこちに。
f:id:zappa38:20201225200547j:image
f:id:zappa38:20201225200402j:image
f:id:zappa38:20201225200552j:image


f:id:zappa38:20201225200532j:image

 

素敵なかごのベビーベッドを用意してくださってました。
f:id:zappa38:20201225200422j:image

 

スカートをめくれば一瞬で男の子に早変わり。
f:id:zappa38:20201225200427j:image

 

お食事はまず最初にアリスが小さくなるためのジュース。
f:id:zappa38:20201225200511j:image

 

 

テーブルセッティングおしゃれ。
f:id:zappa38:20201225200442j:image

 

パフェサラダだぅて!サラダのニンジンやパンのバターがトランプ模様。
f:id:zappa38:20201225200415j:image

 

ケーキがなんてかわいいんでしょう💕若い息子さんが作ったそうです。

ムースの上にちょこんと乗っかった生クリームのうさぎがたまらなくかわいい
f:id:zappa38:20201225200434j:image

 

最後にこのお菓子を食べて元に戻るのだそうです。

ストーリーがあっていいなあ。
f:id:zappa38:20201225200501j:image

 

あゆは、昨日私が着ていた手編みのベストを前後ろ反対に着ています。

こんな着方も楽しいなあ。

私もやろう。
f:id:zappa38:20201225200407j:image
f:id:zappa38:20201225200505j:image

 

背中でブローチで止めています。
f:id:zappa38:20201225200524j:image

 

私は手編みの三角ストールと、お客様から頂いたハンドウォーマーを防寒に。
f:id:zappa38:20201225200457j:image

 

今日は風が冷たくて寒かったので助かりました。
f:id:zappa38:20201225200454j:image
f:id:zappa38:20201225200544j:image

 

割れたティーカップのかけら発見。

我が家も井戸水のところにはめ込んでいます。
f:id:zappa38:20201225202624j:image

 

今度は途中にパン屋さん発見!

目的地に辿り着くまでになかなかです。

ここもトレーラーハウスです。

偶然にもあゆが行きたかったお店だったみたい。


f:id:zappa38:20201225202602j:image
f:id:zappa38:20201225200446j:image
f:id:zappa38:20201225200514j:image

 

やっと目的のお家に到着。

中でいろいろお話を聞いてお茶もいただきました。うーちゃんは途中ご機嫌斜めになって、私が散歩に外に連れて行ったらすぐに寝てくれたのでよかった〜。

今日もいろんなところでアイデアをいただいて、いい経験をさせていただきました。
f:id:zappa38:20201225200612j:image
f:id:zappa38:20201225200518j:image

 

夜はみんなでクリスマスケーキを食べました。まあ賑やかなこと!

チョコレートケーキの前が崩れているのはそうたが待ちきれず食べたから。

ゆうとはアイシングのサンタさんを狙ってます。

f:id:zappa38:20201225211356j:image

 

 

 

 

--------------------------

年末年始、下記の期間は休業とさせていただきます。

❄2020/12/28(月)~2021/1/4(月)❄

休業期間中のお問い合わせは下記公式LINE、またはEメール(info@webzappa.net)をご利用ください。

お問い合わせいただいた内容に関しては、2021/1/5(火)以降、順次対応させていただきます。

----------------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------