zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

いろいろまとめと、これからのこと!

ここ最近まとめ!太市木綿ハウス、ついに着工!プレカットした木材をどんどん組んでいきます。f:id:zappa38:20201223174719j:image

 

 

大工さんのとよむくん、大活躍!いちいちビビっている私を置いて、高いところもひょーいひょーいとのぼって、

ほれてまうやろー!!ちなみに彼女募集中←勝手に🤣
f:id:zappa38:20201223174715j:image
f:id:zappa38:20201223174722j:image

同時にくじら作りも進んでいます。

足下をしっかりさせるため、鉄筋を溶接することになって、ざっぱぱは初の溶接に挑戦!

f:id:zappa38:20201223174942j:image

コンセントの穴にあわせて

コンセントの形もこんなの!
f:id:zappa38:20201223174931j:image

だけどいろいろあって電源がとれないことが判明。

コンセントの頭の形を変えることになって、ホームセンター行って買ってきて、

動力のコンセントの頭を交換、どうやって外すのか、中はどんなふうに接続されているのか、などなど・・・


f:id:zappa38:20201223174935j:image

一つ一つ一甲さんに教えてもらいながら、手間がいっぱいかかって大変ですが、どんなことも私たちにとっては貴重な体験。勉強になります。ホームセンターで動力のコンセントの口を探したこともなければ、接続なんてしたことないですもんね^ ^

 

うーちゃんはいつもニコニコ。
f:id:zappa38:20201223174938j:image

 

上棟だけを残して、20日、いっとく!やっとく!くっとく!いろんな得だらけのイベントがザッパ村でありました〜!

音楽ライブ!トークも歌も最高でした。

f:id:zappa38:20201223174650j:image
f:id:zappa38:20201223174639j:image

 


f:id:zappa38:20201223174627j:image
f:id:zappa38:20201223174646j:image

 

 

スポンサーの方もたくさん!
f:id:zappa38:20201223174657j:image

 

途中で割り込み企画!太市木綿ハウス、上棟式!
f:id:zappa38:20201223174624j:image

お菓子投げもしました!
f:id:zappa38:20201223174642j:image
f:id:zappa38:20201223174635j:image

 

 

 

たくさんの出店者さんと、素敵な出会いもありました。
f:id:zappa38:20201223174630j:image

 

 

こども棟上げ体験もありましたよ!そうたも夢中!
f:id:zappa38:20201223174653j:image

 こんな素敵な出会いがいっぱいのイベント、ザッパ村で開催していただいて、感謝感謝です。

 

 大きなイベントを終えて、ホッと一息ついて、

またいつもの朝です。

f:id:zappa38:20201223180602j:image

スムージーからの野菜のみで生きているこの人。

無事に保育園に送って行った後は、

Spin Babyというブランドの商品の撮影モデルをしに!

 

ちょっと早く着いたので、社長さんたちと一緒に近くでお昼ご飯。

鍋焼きうどん!私は冬には鍋焼きうどんのお店をしたい。ってずっと思っているので、これまた勉強になりました(笑)

すんごいおいしいおだしだった!

この味はなかなか出せない・・・

f:id:zappa38:20201223175203j:image美味しい鍋焼きうどんのお店ができたら、庭で大工仕事している一甲さんたちに鍋焼きうどん出してあげられるのに!

一甲さん、喜ぶやろなぁ〜!

いつになることやら🤣

 

うーちゃんはうどん食べてる間もずっとねんねしてたので
f:id:zappa38:20201223175126j:image

目覚めてモデルするときにはとってもご機嫌!
f:id:zappa38:20201223175103j:image
f:id:zappa38:20201223175141j:image

オーガニックコットンの肌着のモデル❣️

ちゃんとニコニコモデルできて、よかったよかった😆

 

 

帰ってきたら、はらっぱでティータイム
f:id:zappa38:20201223175057j:image
f:id:zappa38:20201223175137j:image

 

 

紅茶は、ミルクティーを頼むと、ほんまの純生クリームがついてきます。
f:id:zappa38:20201223175100j:image

差し湯サービスもしてくれて、たっぷりおいしく楽しめますよ💓12月限定のケーキは超ボリューミーなので、ポットサービスの紅茶との組み合わせがおすすめ!

うーちゃんも釘付け。食べることが大好きなちゃーちゃんなので、きっとうーちゃんも大食いになることでしょう。
f:id:zappa38:20201223175129j:image

 

夕方もういっちょ、美味しいお仕事!
f:id:zappa38:20201223175150j:image

マーブルタウンに出品予定のメニューを試食!

 

 

一月のマーブルタウンも面白くなりそう!!

出店内容はマーブルタウンのインスタで随時アップしています🤗

2021年もやりますよー!

凧作り‼️

またご紹介しますね💓

 

 

そして今朝は、朝早くからはらっぱでモーニング!


f:id:zappa38:20201223175146j:image

 

 

これからザッパは革の手仕事に力を入れていきたいと思っているので、いろいろ勉強中!

たつのの、革の森というところへ、革のカバンのワークショップに行ってきました!

革すき機をいっぺん使ってみたかった!
f:id:zappa38:20201223175157j:image

分厚い革を薄くすいています。

 

革包丁で裁断!
f:id:zappa38:20201223175206j:image

うーちゃん、いい子しててね!

 

 

ミシン試し縫い!
f:id:zappa38:20201223175111j:image

 

刻印!
f:id:zappa38:20201223175119j:image

いろんなことさせてもらって、うーちゃんが泣き出したので、途中で断念!

打ち合わせの時間があったので出直すことにさせてもらって、帰ってきました!

帰ってくる頃にはうーちゃんいい子になったので、はらっぱでランチ!

実は朝モーニング食べてる間、めちゃくちゃエビチリの仕込み中のええ匂いがしてたので、我慢できず😻
f:id:zappa38:20201223175108j:image
f:id:zappa38:20201223175122j:image

 

まーよく食べられること。体重が減るはずないわな😅

ゆきみちゃんが帰ってきたのでツーショット撮ってもらいました💓

f:id:zappa38:20201223175153j:image
f:id:zappa38:20201223175114j:image

ニッコニコ!

 

 

ぽんちゃんとも仲良し。てか遊び道具にされています。

ふわふわの髪の毛にじゃれているポン。
f:id:zappa38:20201223180613j:image

ナニ!?
f:id:zappa38:20201223180606j:image

今のなんやったん?
f:id:zappa38:20201223180610j:image

一瞬で消えるポン。

ヤンチャくれになってきました〜❣️

家中走り回ってます!

 

今夜のお楽しみは、手作りジーマミー豆腐!

縫製さんの堤さん作、沖縄料理が超得意!なわけでオーダーしてしましいました💓

f:id:zappa38:20201223205341j:image

トロントロンで最高なんです🤗🤤

できることなら毎日食べたい🤤

 

 

ではまた明日〜!

どの店舗も今年の営業、残すところあともうちょっとになりました!

フライング福袋もぜひゲットして、楽しく美しい年始をお迎えくださいませ💓

--------------------------

年末年始、下記の期間は休業とさせていただきます。

❄2020/12/28(月)~2021/1/4(月)❄

休業期間中のお問い合わせは下記公式LINE、またはEメール(info@webzappa.net)をご利用ください。

お問い合わせいただいた内容に関しては、2021/1/5(火)以降、順次対応させていただきます。

----------------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------