zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2つのイベント

ゆきみです。

今日は記念すべき2つのイベントでした。

ひとつは綿小屋の棟上げ。

一甲さんが昨日の夜頑張って笹にお札を作って来てくださいました。

何から何まで一甲さんとあいこさんは心配りが素晴らしい!

感謝しかありません。

f:id:zappa38:20201220201525j:image

 

屋根のてっぺんに取り付けて。
f:id:zappa38:20201220201516j:image
f:id:zappa38:20201220201529j:image

 

あゆとつりさんとはっちゃんが上に登りました。そうたも一甲さんに助けてもらって上がってきました。
f:id:zappa38:20201220201533j:image

 

大切な柱を打ちつけてから、お菓子やみかんをまきました。

みなさんのクラウドファンディングのおかげでやっとここまできました。

今日は大切な記念日になりました。
f:id:zappa38:20201220201513j:image

 

青空が気持ちいい最高のお天気。
f:id:zappa38:20201220201520j:image

 

ゆうとも登りたくてうろうろしてます。

お客様によく面倒みてもらいました。
f:id:zappa38:20201220201537j:image

 

 

もう一つは、いっとくくっとくやっとくという面白いイベント。

 

ピンクのどこまでもドアが2箇所に。

f:id:zappa38:20201220203942j:image

 

子供達も興味深々。
f:id:zappa38:20201220204018j:image

 

 

今日は3人の子供達を見ながら、ほとんど外にいました。

うーちゃんはベビーカーでよく寝てくれるからいいのですが、ゆうとは自由奔放で、気がついたらいつも姿が見えなくなってヒヤヒヤ。探してばかりで大変!
f:id:zappa38:20201220203953j:image
f:id:zappa38:20201220204003j:image

 

そうたはずっと出展者さんの子供さん達と楽しそうに遊んでました。

 

 

生ライブも一日中あって、素敵な歌声が庭に響いてました。

ずっと聞いておられるファンの方もたくさん。素敵なライブでした。
f:id:zappa38:20201220203933j:image
f:id:zappa38:20201220204131j:image

 

子供達も一番前で聴いてましたよ。
f:id:zappa38:20201220204135j:image

 

ワンコもかわいい❤️
f:id:zappa38:20201220204112j:image
f:id:zappa38:20201220203915j:image

 

ロコちゃんとご対面。
f:id:zappa38:20201220203927j:image
f:id:zappa38:20201220204007j:image
f:id:zappa38:20201220203950j:image
f:id:zappa38:20201220204025j:image
f:id:zappa38:20201220204055j:image
f:id:zappa38:20201220204119j:image

 

ワークショップも色々ありました。
f:id:zappa38:20201220204122j:image
f:id:zappa38:20201220203946j:image

 

二分の一のお家を建てるイベントも。

子供達はいろんな体験ができて大喜び。
f:id:zappa38:20201220203923j:image

 

初めてのバイオリン。いい音だね。
f:id:zappa38:20201220204014j:image

 

いろんな楽器を触らせてもらえました。

f:id:zappa38:20201220210806j:image
f:id:zappa38:20201220210802j:image

 

いつものイベントとはまた違った、珍しいお店もありました。

ステンドグラスの小物かわいくてついつい買ってしまいました。
f:id:zappa38:20201220203958j:image

 

家作りの過程を色々教えて下さってました。カンナを使うのもドキドキ。
f:id:zappa38:20201220204048j:image

 


素敵なザッパファッションのお客様。

お世話になりっぱなしの方で、今回も素敵な革のバッグの作家さんを紹介していただきました。
f:id:zappa38:20201220204109j:image

 

午後もライブが盛り上がっていました!
f:id:zappa38:20201220204035j:image

 


美味しいものもいっぱいで、特にハラミはそうたが一人で何本も食べました。

よっぽど美味しかったのね。
f:id:zappa38:20201220204031j:image

 

マーブルタウンでもお馴染みのカゴ細工もありましたよ。
f:id:zappa38:20201220203938j:image

 

本物のバイオリンに触らせてもらえることはなかなかないかも。

f:id:zappa38:20201220203919j:image

 

あゆは革のバッグをオーダーしていました。
f:id:zappa38:20201220204011j:image

 

今日買ったステンドグラスの小物。

カタツムリと
f:id:zappa38:20201220204115j:image

 

教会。
f:id:zappa38:20201220204039j:image

 

明日は午後2時からはらっぱで羊クラブの糸紡ぎがあります。もうお一人参加できますので、興味ある方はぜひ当日参加でも大丈夫なのでお声掛けくださいね。

 

 

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------