zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ザッパ おさめですよ〜!

あ!という間に過ぎてったクリスマス。

でもちゃんとギリギリセーフでサンタさん来てくれました❣️

うたのちゃんにはアンちゃんというとってもかわいいお客様から、うさぎのお友達をもらいました💓

f:id:zappa38:20201227032305j:image赤いワンピースでおそろにしてあげました^ ^
f:id:zappa38:20201227032332j:image

うーちゃんよかったね💓

はじめてのクリスマスの、とっても嬉しい思い出になりました😊💕

 

 

私はクリスマスプレゼントはこれがいいな。
f:id:zappa38:20201227032325j:image

トレーラーハウス!

 

 

スケルトンのトレーラーハウスで、自分で内装仕上げるのも、楽しみがあっていいな💓
f:id:zappa38:20201227032336j:image

だれかこーてー‼️🤣

 

クリスマスらしいことをひとつ!たまたま行ける日が25日になったのでクリスマスプレートを予約して行ってきました。
f:id:zappa38:20201227032340j:image

この日はじーちゃんがいるので、より楽ちん!
f:id:zappa38:20201227032318j:image

ばーちゃんはどこ行ってもあみあみするのが仕事!
f:id:zappa38:20201227032328j:image

食べたそう。代わりに手食べてる。
f:id:zappa38:20201227032312j:image
f:id:zappa38:20201227032344j:image

 

ゆっくりお料理が出てくるので、ゆっくりお食事…

って優雅な感じになるわけもなく、

この家族がそろえば、

ザッパ村に建てる建物の配置だったりどんなお店にするかだったり、で役員会議が忙しい忙しい❗️(笑)

 

この細かい細工、すごい!
f:id:zappa38:20201227032351j:image
f:id:zappa38:20201227032308j:image

こんな中身おっさんのわたしの忘れかけた乙女心がキュンキュンする!

真似したくなりました💓

 

超ハイスペック、CLT工法という新しい工法で建てられた二坪ハウスを見にいきました。約一年間前に、出会った設計士さん、いつか見にいきます!と言っていたところ、この年末にやっと念願かないました。
f:id:zappa38:20201227032321j:image

お隣はスエーデンハウス。勝手に仲間意識🤗
f:id:zappa38:20201227032300j:image

ハイスペックな小屋、

ザッパ村だったら何に使う?と考えたところ、

泊まれるトイレ🚽

というコンセプトを思いつきました。

なんじゃそれ!とじじばばは聞く耳を持ってくれませんでしたが、

わたしはこの小屋を建てるならそれだ!とニマニマしています。

 

自分たちだけいいクリスマスしてたら悪いなぁと思ってたら、こーちゃんがちゃんとクリスマスケーキ買ってきてくれました。
f:id:zappa38:20201227032347j:image

よかったね!

こーちゃんは猫にうつつを抜かしているだけではなく、ちゃんと子どものこと考えてくれてたようです。

 

 

それにしても、動物飼ったことない人がハマると、こんなことになるんだね。
f:id:zappa38:20201227032315j:image

夜も子どもそっちのけで、猫と二人きりでラブラブ寝ているこーじ君。

子どもたち3人が私1人にまとわりついてきて、寝れへんやんかい😤

両サイド固められて寝返りもでけへんわい😤

 

 

 

ゆきみちゃんがブログ書いてくれてましたが、

今日はあらきっちんという、あらきさんの出張カフェにお邪魔してきました。

毎週月曜日にはらっぱで美文字教室してくださってる牛谷先生にご紹介いただいて、

ハリスさんの足ツボうけてきました💓

足ツボ、日本でやってもらうのははじめてかも。

 

冷えてた足がホカホカになりました!

そして意識高い系のハリスさんと、一対一でお話できる15分はかなり癒し効果がある!と発見✨

来年ザッパ村にできるサロンや、ピオレ店のワークショップで足ツボして💓とお願いしてきました。

 

お昼ご飯は今日も2回食べました(笑)

何事も勉強勉強🤣

 

勉強にいきたいと思っていたお店をはしごして、

帰りに仕入れもして帰ってきました。

 

あっという間に1日がすぎて、

そしたら

一年が過ぎようとしています!

あれまー!

 

次のことしか考えられていなくて、年末のご挨拶や、大掃除とか、大事なことに頭がまわっていません😱

 

不甲斐ないしゃちょーですが、そのせいで周りの人があれやこれやフォローしてくれていることにふと気がついて立ち止まり、ジーン。

ブログの最後にいつも入っているフッダにも、ちゃんと年末年始のお知らせ入れてくれてる人がいる!

最終営業日を迎えたふっくらも、みんなで大掃除してくれたそう。

こんな看板も作ってくれて、f:id:zappa38:20201227035759j:image

どんどん愛着のあるお店に育っていってる。

 

前だけは任せて!足元と、後ろは頼んだ😅

と、ゆーとこ😅ごめんちゃい🙇‍♀️

 

てな具合で、早朝4時、うーちゃんの授乳で起きたついでにブログ書いてます、

もう今日ですが、

本日27日、日曜日で本店は年内営業最終日です。

子どももみんな一緒にくじらと木綿ハウス作りやってます!よかったら遊びに来てくださいね〜❣️

 

 

--------------------------

年末年始、下記の期間は休業とさせていただきます。

❄2020/12/28(月)~2021/1/4(月)❄

休業期間中のお問い合わせは下記公式LINE、またはEメール(info@webzappa.net)をご利用ください。

お問い合わせいただいた内容に関しては、2021/1/5(火)以降、順次対応させていただきます。

----------------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------