zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

編み編みクラブでした。

ゆきみです。

今日は私のブログを見てエプロンワンピや糸をお買い求め下さったお客様が何人かいらっしゃいました。

鳥や木のナチュラルなプリントがかわいいエプロンワンピがよくお似合いでした。ザッパの裾丸モチーフ編みのデニムパンツもかわいい。

f:id:zappa38:20200625190321j:image
f:id:zappa38:20200625190339j:image

 

色違いは手編みのストールとパプコーン編みのバッグをコーディネート。
f:id:zappa38:20200625182113j:image


f:id:zappa38:20200625182149j:image

 

オヤやビーズを編み込んだラリエットと。
f:id:zappa38:20200625190348j:image

 

先日から編んでいたストール。

昨日の夜ボタンを編んで付けて完成。

ボタンの留め方を変えるとマーガレットにもなります。

リネン100%の糸でざっくり編んだら

ザッパのお洋服とも相性バッチリ👌

f:id:zappa38:20200625182129j:image


f:id:zappa38:20200625182132j:image

 

編み図付きキットも用意しています。
f:id:zappa38:20200625190438j:image

 

セーラーカラーのミニストールもどんな服にも合わせやすいですよ。
f:id:zappa38:20200625182109j:image

 

少ない糸で編めるので、材料費がリーズナブル。
f:id:zappa38:20200625190434j:image

 

ダイヤ柄のジレも、コットンと麻の糸一玉で編めてしまいます。

とっても簡単。
f:id:zappa38:20200625182153j:image

 

今日のはらっぱランチ。

白身魚のフライ。タルタルソースでいただきました。おいしかったです。
f:id:zappa38:20200625190332j:image

 

 

午後は編み編みクラブ。

途中のティータイムには、みんなワッフルを注文しました。

焼き立てワッフルはカリッとふわっとしていてたまらなく美味しい!

マンゴーのアイスもたっぷり付いていて大満足!
f:id:zappa38:20200625182125j:image

 

カラフルな細い糸で丸モチーフを編んで、黒いレース糸でビーズを絡めながら周りをぐるっと編みくるんで、ブレスレットを編みました。
f:id:zappa38:20200625182157j:image

 

やすこさんの今日の服装にぴったり!
f:id:zappa38:20200625182141j:image

 

二段階でビーズで留めることができます。ぷらんと下がったビーズがかわいい。
f:id:zappa38:20200625190336j:image

 

いろんな色の組み合わせで編むと楽しいなあ。たくさん作ってプレゼントしたいなあ。
f:id:zappa38:20200625182121j:image

 

素朴な糸にトルコブルーの糸で縁編みをしたらなんだか素敵。
f:id:zappa38:20200625182144j:image

 

糸を買いに来てくださったお客様。

湊川にもよくお越しくださいます。

遠くからありがとうございます。

ふんわりトップスや裾レースパンツがお似合いでした。
f:id:zappa38:20200625190325j:image

 

手編みのバッグがとっても素敵。
f:id:zappa38:20200625182136j:image
f:id:zappa38:20200625190054j:image

 

インナーのブローチレースのタンクトップきれい。

今日私も黒を着ていました。

オヤはご自身が編まれたもの。

コサージュはざっぱこかな?
f:id:zappa38:20200625190328j:image

 

手作りマスクに「はっちゃん堂」さんのピアスが似合ってました。
f:id:zappa38:20200625182117j:image

 

こちらのお客様はらっぷ先生のソーイング教室で作られたレースのブラウスがよくお似合いでした。
f:id:zappa38:20200625182205j:image

 

ざっぱこのベネチアンガラスのトップがきれい✨
f:id:zappa38:20200625190317j:image

 

私はブローチレースのタンクトップにリネンのカーディガン。

裾スカラップレースパンツも合わせやすく、よく履いています。

今完売中なので、もう一度作りたいなあ。
f:id:zappa38:20200625190344j:image 


f:id:zappa38:20200625182202j:image