zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

編み編みクラブでオヤ作り

ゆきみです。

まだまだ暑いですが秋に向けてエプロンワンピが入荷しています。

コットンニットのカーディガンを羽織っていますが、ベストのように前を開けて

羽織っても素敵ですよ。

f:id:zappa38:20200827210843j:image

 

手作りオヤラリエットが似合います。
f:id:zappa38:20200827210809j:image
f:id:zappa38:20200827210726j:image

 

きれいなボルドー色の花柄ワンピに、2色使いがナチュラルな雰囲気の手編みカーディガン。

控えめに付けたバラのオヤが優しげ。
f:id:zappa38:20200827210839j:image

 

裾に模様の入ったエプロンワンピにボレロ風カーディガン。オヤはブルー系でさわやかに。

f:id:zappa38:20200827210824j:image

 

こんなバッグが似合いそう。
f:id:zappa38:20200827210704j:image

 

二連でトップにお花でボリュームを持たせたオヤネックレスもあります。

編み編みベストもかわいいですよ。
f:id:zappa38:20200827210828j:image

 

このタイプのエプロンワンピはブラウンのみになりました。
f:id:zappa38:20200827210752j:image

 

デニムワンピも巻きスカート風なのが入荷しています。

f:id:zappa38:20200827214823j:image

 

付け襟も顔まわりが華やいでいいですね。二枚重ねで合わせやすく、かわいい付け襟です。
f:id:zappa38:20200827210716j:image
f:id:zappa38:20200827210712j:image

 

こちらの付け襟はサンプルです。

ベビーコットンの糸二玉で編めますのでぜひ編んでみて下さいね。
f:id:zappa38:20200827210746j:image

 

今日のはらっぱランチ。
f:id:zappa38:20200827210749j:image

 

白身魚のフライが揚げたてで柔らかくて美味しかった〜!ボリューム満点。
f:id:zappa38:20200827210755j:image

 

はらっぱ二階では、今日はエプロンワンピとオヤが人気でした。ヨーク部分がレースになったエプロンワンピは前開きで腰紐も付いていてかわいいデザイン。
f:id:zappa38:20200827210836j:image

 

こちらのタイプもスッキリして秋らしい柄ですね。
f:id:zappa38:20200827210801j:image

 

私はラフィアの糸で編んだベストにダメージデニム。二連のオヤネックレス。

シルバーの葉っぱがポイントの色味を抑えたネックレスはなにかとよく付けています。
f:id:zappa38:20200827210816j:image

 

今日も新作を編んでみました。
f:id:zappa38:20200827210652j:image

 

ネック周りに沿う短めのネックレスです。
f:id:zappa38:20200827210735j:image
f:id:zappa38:20200827210742j:image

 

午後からは編み編みクラブが賑やかになりました。

 

先週編まれたラリエットを付けてきてくださいました。ブルーの糸に丸いお花とビーズがかわいい❤️
f:id:zappa38:20200827210758j:image

 

付け方変えてみました。

ラリエットはいろんな風にアレンジできるので楽しいですよ。
f:id:zappa38:20200827210700j:image

 

シックな糸に紫色のお花やビーズが素敵です。
f:id:zappa38:20200827210708j:image

 

ざっぱこにあるパーツでシンプルなオヤを編まれた方もありました。

ブラウンの糸にビーズが似合います。
f:id:zappa38:20200827210805j:image

 

ラリエットやメガネストラップなどいろんなタイプを編んで楽しんでいただけます。
f:id:zappa38:20200827210739j:image

 

ベビーちゃんの洋服を編まれている方も。かわいい糸。
f:id:zappa38:20200827210812j:image

 

リネンとコットンの二本の糸でバッグを作られているところ。
f:id:zappa38:20200827210730j:image

 

モチーフ編みのベストも素敵なのができそうですね。
f:id:zappa38:20200827210819j:image

 

今日のカフェのお花。

赤いバラに白いユーパトリューム。
f:id:zappa38:20200827210655j:image

 

日々草とクレオメ。
f:id:zappa38:20200827210723j:image

 

ペンタスは金平糖のような小さなお花の集まり。メラリューカのグリーンを添えて。
f:id:zappa38:20200827210832j:image

 

これ何の実?

ニゲラにも似てるけど違うなあ。

そうたが保育園から持って帰った!

かわいいからドライにして取っておこう。
f:id:zappa38:20200827210719j:image

 

 

 

 

 

 

 

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------