zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

編み編みクラブでした。

ゆきみです。

ザッパスタッフのあゆみちゃん。

かわいい付け襟。お母さんの手編みだって。母娘で手作り好きですね。

f:id:zappa38:20200716205909j:image

 

このブローチはクリーニングGさんの手描き。オヤのブレスレットをザッパワンピにブローチのように付けて。

グッドアイデア!いただきます。
f:id:zappa38:20200716205944j:image

 

ザッパワンピに手編みのカーディガンがピッタリ!すごく気に入ってくれました。ベージュと白の糸の組み合わせが素敵です。コットンなのでさらっと羽織れてこの夏重宝しそう。
f:id:zappa38:20200716205950j:image

 

編み地がかわいい。
f:id:zappa38:20200716205901j:image

 

黒と白もありますよ。
f:id:zappa38:20200716205927j:image
f:id:zappa38:20200716205849j:image

 

ボレロ風カーディガンもエプロンワンピによく似合ってる。
f:id:zappa38:20200716205938j:image

 

きれいなブルーのワンピには短めだけのカーディガンが合いますね。
f:id:zappa38:20200716205759j:image

 

こちらのタイプも夏らしい組み合わせ。
f:id:zappa38:20200716205924j:image

 

サイドプリーツのワンピにはギザギザ付け襟。
f:id:zappa38:20200716205935j:image

 

手編みのサンプルや糸もいろいろあります。

f:id:zappa38:20200716205752j:image
f:id:zappa38:20200716205746j:image
f:id:zappa38:20200716205947j:image

 

今日のはらっぱランチはハッシュドビーフ。パンかご飯を選べるのも嬉しい。

スープは冷たいビシソワーズ。

全部美味しかったです。
f:id:zappa38:20200716205755j:image
f:id:zappa38:20200716205741j:image

 

今日は久しぶりにいいお天気になって、デッキでもロコちゃんと一緒にお食事してくださっていました。
f:id:zappa38:20200716205853j:image
f:id:zappa38:20200716205835j:image

 

午後は編み編みも沢山来てくださって賑やかになりました。
f:id:zappa38:20200716205858j:image

 

先日編んだ丸いカゴに伸びたポトスを切って入れたらいい感じ。
f:id:zappa38:20200716205807j:image

 

昔の壊れた時計のディスプレイ。
f:id:zappa38:20200716205802j:image

 

中にもお気に入りの雑貨を入れています。
f:id:zappa38:20200716205846j:image

 

先日お買い上げいただいたエプロンワンピを、着てくださっていました。

インナーと、ペチパンツを白で統一されているのがすごく洗練された感じでした。このワンピやっぱりかわいい。
f:id:zappa38:20200716205838j:image

 

マスクはらっぷ先生作のに自分でレースをつけられたんだそう。
f:id:zappa38:20200716205749j:image

 

人気のワンピなので再入荷させました。

ダークグレーとブラウンの2色です。
f:id:zappa38:20200716205841j:image

 

オリジナルの糸で、かわいいベストを編んでおられます。

リネンの糸にブルーとイエローが混じった細い糸を混ぜています。
f:id:zappa38:20200716205913j:image

 

みなさんモチーフあみをされています。

同じモチーフ編みでも糸によって全く雰囲気が変わります。
f:id:zappa38:20200716205812j:image

 

オパールの糸でモチーフ編みも面白い。

段染めなので、ランダムに色が変わっていきます。

f:id:zappa38:20200716213823j:image

 

素朴な草木染めの糸と、オーガニックコットンの糸で交互につないでいきます。

いい雰囲気。
f:id:zappa38:20200716205831j:image

 

新しく参加してくださった方はオパールの糸でベストを編んでおられます。

編んでいくうちに編み込みのような柄が出て、素敵なベストができそうです。

私も編みたくなってきたー!f:id:zappa38:20200716205920j:image

 

アバカバッグに革のハンドル。
f:id:zappa38:20200716205917j:image

 

休憩には新メニューのコーヒーゼリーを。かわいいアイスクリームが乗っかってます。

マンゴースムージーも新メニュー。

はらっぱすごい!

毎回これが楽しみで〜。
f:id:zappa38:20200716205931j:image

 

ざっぱこの前でファッションチェック。

バタフライスリーブのレーストップスは涼しくてたすかります。

裏地付きのレースパンツもレースがきれいでお気に入り。

オヤは自分で編みました。
f:id:zappa38:20200716205941j:image
f:id:zappa38:20200716205906j:image

 

ミモザの先っぽが赤くなってる。
f:id:zappa38:20200716205824j:image

 

 

 

----------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------