zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

オヤのラリエット

ゆきみです。

オヤのお花パーツがトルコからたくさん届いたので、いろんなタイプのラリエットを編んでみました。

f:id:zappa38:20200730212809j:image

 

3種類のブルーのお花が爽やか。

グラデーションの糸といろんなビーズを編み込んでみました。
f:id:zappa38:20200730212910j:image
f:id:zappa38:20200730212841j:image

 

お花の数は少なめにスッキリしたタイプもできました。
f:id:zappa38:20200730212928j:image
f:id:zappa38:20200730212903j:image

 

背中側にもプランと下がるお花がかわいいでしょ。
f:id:zappa38:20200730212824j:image

 

シェルをトップに付けたタイプ。
f:id:zappa38:20200730212813j:image

 

二連でトップに3個のお花とビーズ。

お客様の刺繍付きトップスによく似合うf:id:zappa38:20200730212922j:image

 

手編みのベストを組み合わせたエプロンワンピにも似合います。
f:id:zappa38:20200730212851j:image

 

私も昔編んだクローバーと葉っぱパーツを編み込んだネックレス。
f:id:zappa38:20200730212855j:image

 

千代美さんもデニムバルーンワンピを気に入ってくれました。

今日のブラウスにぴったり!
f:id:zappa38:20200730212817j:image

 

午後は編み編みクラブにみなさんがお越しくださって賑やかになりました。

みなさんそれぞれ思い思いの作品を編まれています。

オパールの糸で編んだベスト。いい色合い!
f:id:zappa38:20200730212846j:image

 

モチーフ編みも素敵なのができそう。
f:id:zappa38:20200730212925j:image

 

この糸の雰囲気も好き。
f:id:zappa38:20200730212859j:image

 

前に編まれたドイリーを見せていただきました。可愛すぎる〜❗️
f:id:zappa38:20200730212743j:image

 

コットンの糸で付け襟を。
f:id:zappa38:20200730212806j:image

 

ザッパの黒いブラウスと2wayペチを黒で統一して、ご自分で作られたポッコリパンツを合わせてとても上品な組み合わせですね。
f:id:zappa38:20200730212907j:image

 

今編まれているモチーフ編みのストールがぴったり似合いそう。
f:id:zappa38:20200730212755j:image

 

こちらのモチーフ編みも素敵です。

ベストになる予定。
f:id:zappa38:20200730212918j:image

 

魔法のレギパンの裂き布で、大きめバッグを指編みで編んでおられます。

個性的なバッグができそうですね。
f:id:zappa38:20200730212933j:image

 

素朴な糸で編み繋いだモチーフ編みも雰囲気たっぷりのベストができそうですね。
f:id:zappa38:20200730212829j:image

 

穴から糸を出して編むと、糸が転がらず編みやすい優れもの。すごくレトロなものなんだそう。可愛くて編むのが楽しくなりそう。
f:id:zappa38:20200730212832j:image

 

大きめの付け襟が雰囲気たっぷりで本当によく似合われてます。
f:id:zappa38:20200730212837j:image

 

きよのはらっぱランチも美味しかったです。春巻きでチンジャオロースを閉じ込めるなんて、すごーい!
f:id:zappa38:20200730212802j:image

 

カフェタイムには白くまのコーヒーゼリーやマンゴースムージー、抹茶アイスなど、みなさんそれぞれ好きなものを注文して、楽しんでおられましたよ。
f:id:zappa38:20200730212746j:image

 

ざっぱこではあゆがまたまたレースをふんだんに使ってバッグを作ってました。
f:id:zappa38:20200730212915j:image

 

あゆはまだまだやりたいことがあるらしいので、ほっといて、子供達を保育園に迎えに行ってそのままお買い物に行きました。その前に腹ごしらえ。

最近は外食するのが久しぶり。
f:id:zappa38:20200730212820j:image


f:id:zappa38:20200730212758j:image

 

ゆうともだいぶスプーンを使えるようになったけど、自分で食べたいし、よくこぼすしで落ち着いて食べてられない。
f:id:zappa38:20200730212750j:image

 

この後買い出しに。乳製品の数が半端ないし、まとめ買いをするのでいつも大変。子供連れだしややこしいったら!でもザッパパと一緒に行くと何かと助かります。

 

 

 

 

--

 

 

 

 

----------------------

クラウドファンディングやってます!

応援よろしくお願いします💕

どうやったらいいの?という方は、直接店頭での応援受付もさせていただいております!各店舗スタッフにお声かけくださいませ💓

姫路市石倉ザッパの挑戦。みんなで集える木棉ハウスを作ろう! (ZAPPA(ザッパ) 2020/06/26 公開) - クラウドファンディング READYFOR (レディーフォー)

--------------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------