zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

手作りコサージュ&ストール

先日のお休みにいっぱい作ったコサージュが完成しました。

さっそくいろんな洋服に付けてコーディネートを楽しみました♪



素朴なポンポンのコサージュはこの服に・・・



木の実も付いて秋らしく・・・
ざっくりした編み地のニットによく似合う。


ストールの色に合わせて白、カーキ、茶のポンポン。



このニットには暖かそうな色合いのお花コサージュ。


シンプルなサックスブルーのパタパタワンピには
寒そうにならないようちょっとかわいい色合いで。






ブルーグレーのニットワンピにリバーシブルのストール。
グレーの色が入ったポンポンを・・・ベレー帽に付けてもいいですね。




濃いブラウンの糸で編んだストールがやっと編みあがりました。
後はお揃いの糸でブランケットピンを作って出来上がり。


縁にはモチーフ編みを編みつないでいます。


裏側はボーダー。リバーシブルにしてみました。



洋服によって表裏を変えたら楽しいかな。


このコート素敵です。ターコイズブルーのzappaワンピの上に着ると
すごく映える〜!


フエルトボールをつなげて作ったネックレスとポンポンコサージュ。



シュッとした形なのであゆは着れたけど私が着ても大丈夫かなあと思って
着てみたら、なんとか着れた。ちょっと細く見えそう。




このクシュクシュブーツもやっぱりいいなあ・・・


あゆは手編みの帽子と一緒に・・・


襟のように縁を折り返してもかわいいかも・・・