zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

メンズのコーディネート!

古い雑誌をぱらぱら見ていると、懐かしい写真。
これうちが建ったばかりの頃、「ハウジング」に載ったときの写真。

今のキッチンとえらい違い!
レジのところもえらい違い!


今、家のことをいろいろ勉強中の私にとっては、何度も見たこの古い記事が、結構新鮮。
お客さんにもいろいろ家のこと教えてもらったり土地のこと教えてもらったり、毎日楽しい\(^o^)/
結婚式も、家を建てるのも、子どもを育てるのも、
お料理の楽しさも、更年期の辛さも、老眼の大変さも・・・(笑)
人生の先輩がいっぱい周りにいてくれて、
私にとってはとってもありがたい環境。
これからもいろんなことをいろんな人に教えてもらおうと思っております(*^^)v




今日も商品が届きました。
この前ご紹介したチュニックの色違いです。




お気に入りコーデ




パーツもたくさん登場!染めの花びら!



リボンパーツ!

このリボンパーツ。これだけカチューシャに付けたりヘアゴムにしたりして子どものアクセサリーにしてもいいのですが、
大人の手作りにもおすすめ!
どんなふうに使うかというと・・・

シックな色合いで!
左はヘアクリップ、右はブランケットピン。



ヘアクリップですが、こんなふうにネックレスにプラスしてもかわいいですよ☆




レースとニットのコンビになったカーデとコーディネート(*^^)v




染めの花びらはこんなふうに、重ねて、中心にペップを!


いい色でしょ(^^)

ペップはいろんな色のいろんな形をとりそろえました!



めずらしいものもそろってますよ☆



まだまだこんなもんじゃありません!
ほら!

これ全部ペップ!
これをちょっとずつ束にしてお店に出していきます。
働きアリの気分でせっせと束ねます。(笑)
帰りの飛行機の待ち時間、家族三人でせっせと束ねた分が今お店に並んでいます。

でも家族一緒にしゃべりながら手を動かしていると、充実して、こんなことでも楽しめるもんです(^^)



ゆきみちゃんが、この服に出会った瞬間、「うちの分もこーて!」と意気込んだ!

上品なベージュのさらっとしたニットに、上品なレース!

ゆきみちゃんぐらいの背の人にはこのぐらいの丈が一番いいみたい☆





これまた上品!重ね着みたいなヘム型!



冬は長いペチを探されてる方が多いです!



裾も、


胸も惜しげないレース!




メンズのかっこいいのが届きましたよ!
いつも行くメンズのセレクトショップ、イケメンのお兄さんがいつも2人いて、
ついついいろいろ仕入れてしまいます〜(^^ゞ

でもたしかに、他では見ないようなおもしろいおしゃれなデザインが多いです!


ポケットのさし色が効いてる!ジャケットだからとキメすぎる着こなしより、
こんなセーターやTシャツと一緒にラフに着こなすのがザッパ流




パーカーは男性にとっても人気の商品!
私もよくこーちゃんにパーカー着てもらいます、ちょっとだけ若く見えるから(笑)







ポケットにちらっと迷彩柄があしらわれたジャケット




シックで大人な色合いのブラウスは、ニット帽ではずして!




コーディネートに夢中になっていて、ふと目をやると、プーちゃんがポツーン。

ちょっと待っててね〜(^^ゞ



黒もあります!



このシャツにも惚れたな〜!サイズが小さめ!ピタッと着てくださいね☆












大好きなお客さんに抱かれて、うっとり顔のプー。
よかったね(*^_^*)


今日のおしゃれなお客さん(●^o^●)



とってもかわいい色合わせ!いつもありがとうございます!



最後にとっておき。
アンティークな水色と、レースがたまらん!ワンピースです!

では!また明日!


明日、1日(土)のマーブルみやげは、私もお気に入り、yap-yapさんのきのこ!

これからストールの季節なので、一番右手前の、ブランケットピンタイプにしました!



ゲットしにお越しくださいね〜!