zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ポカポカひなたぼっこ

今日は休日!のんびり朝ごはん食べて、
太子の家から実家のザッパに帰ると、ゆきみちゃんがお花の水やり。パタパタワンピ着てるとなんか絵になるや〜ん!



じじばばもこーちゃんも一緒に朝のコーヒータイム。
その後は夢前へお出かけ。



お昼にカレーとピザ!


なんとおじぃちゃんが釜で焼いてはった!釜も耐火煉瓦で手作りだと!


こーちゃん、ピザ釜に興味津々!
ピザ釜作ってピザ焼いたり燻製したりしたいそうです。私は大歓迎よ!料理好きなこーちゃんでよかったわ〜!



一旦ザッパに帰宅。
ちょっとワンコと休憩。
ゆきみちゃんはさっさと着替えて庭仕事へ。
こんな元気なおばちゃんおらへんで〜!


ポカポカとってもいい天気だったので、ミュウちゃんと一緒に日向ぼっこ。こんな時間もえーですな〜






その後はまたまたモデルハウスへ。もう、休日の楽しみになっています。
チャイラテをいただきながら、
構造計算の分厚い冊子を開いて、
SE構法という構造のお勉強。

木造で、鉄筋のような大空間をかなえるらしい。
構造をしっかりさせて、最小限の柱だけの大きな箱にしておけば、中の壁は自由。
何十年後に、生活スタイルの変化に合わせてリフォームするときも壁や柱を気にしなくていいから、
そういう意味でも、長い寿命の家。


なるほど。


ふむふむ。


楽しいなぁ〜(*^◯^*)




ではまた明日!


ごきげんよう!