zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

明日は夜営業!

この前たつので初めてお会いした方が、お店を訪ねて来てくださいました。

朝のコーヒータイムをご一緒させていただきました。

f:id:zappa38:20161224202747j:image

とても魅力的な方です。年配の男性ですが、おごることなく、朗らかに物腰柔らかにお話しされます。でも、好きなことをお話しされているときの目はキラキラしてかわいい!

もうちょっと若かったら惚れてまうー!いや、あの年齢だからこそ、あの余裕なのか。うーん、加藤茶と歳の差婚した若い女の子、誰やったか忘れたけど気持ちわからんでもない。かも。

 

いろんなお話し聞かせてもらって、すごく心が楽になった!なんでかなぁ。

あなたは女のポケット!この本は男のポケット、あなたにぴったりの本ですよ、と、プレゼントしてくださいました。

活字苦手やけど、正月休みに読んでみる(^^)

 

 

 

 

f:id:zappa38:20161224202752j:image

素敵なコーヒータイムでした(^^)

 

 

 

奏大くんは今日もトトロを見ています。

f:id:zappa38:20161224202801j:image

カメラマンの私の頭でトトロが見えない!と首を伸ばしています。

プーは奏大が近づくとそそくさと、その距離を保ちます。

今日の奏大くんはデニムでおしゃれさんです。

f:id:zappa38:20161224202809j:image

 

 

 

お昼は、クリスマススペシャルランチを食べに、またまたthe brew house へ。

テーブルにメッセージ、あら素敵(^_^)

f:id:zappa38:20161224202815j:image

 

 

待ってる間に毛糸を取ってきて、ちょっとお花のビンをおめかし。クリスマスだからね(^^)

f:id:zappa38:20161224202819j:image

 

 

きたきた!まずはスープ!

f:id:zappa38:20161224202825j:image

これがねー、めっちゃくちゃおいしくて、ナニコレー!とゆきみちゃんと顔を見合わせびっくりしてしまいました!

魚のおだしと、お味噌?それにクリーム。なんともコクのある不思議なお味。これはみんなに食べてもらいたいー!

 

 

サラダのリースも素敵☆

 

f:id:zappa38:20161224202827j:image

 

 

パスタもしっかり!f:id:zappa38:20161224202832j:image

 

 

お肉には、ラズベリーソースと、洋ナシ、やったっけ?f:id:zappa38:20161224202837j:image食材一つ一つの味を楽しめる構成。

 

デザートも楽しい☆f:id:zappa38:20161224202848j:image

いや~素敵な素敵なクリスマスプレートでした!

明日まで限定なんて言わずに、ずっとして!ってお願いしておきましたが、

どうなるのかな?

また少し形をかけて、スペシャルランチ、してくれるとうれしいな(●^o^●)

 

さー!今日のイベントはまだまだ続きます!ザッパに帰って、今度はクリスマスパーティー!

f:id:zappa38:20161224231449j:plain

食べたばっかりやけど食べにゃそーん!ごちそうだらけ!

 

 

irotoridoriさんのケーキも☆

f:id:zappa38:20161224231447j:plain

 

 

へクセンハウスもええ仕事してるわ~!f:id:zappa38:20161224231451j:plain

 

 

手作り餃子もパリ!じゅわ!おいしかった~

f:id:zappa38:20161224231448j:plain

 

 

チョコレートケーキ!すごい!

f:id:zappa38:20161224231450j:plain

 

f:id:zappa38:20161224231453j:plain

 

 

ザッパファッション!胸にはサンタさん☆

f:id:zappa38:20161224231452j:plain

 

 

奏大が昼寝から起きてきたー!わんこもついてきたー!

 

 

整列!

f:id:zappa38:20161224231454j:plain

 

 

お座り!とゆーてもそうたはいうこと聞きませんがわんこは従順。まだわんこのほうがかしこいな(笑)

f:id:zappa38:20161224231455j:plain

 

 

この前お客さんが作ってくれた、そうたのDVD鑑賞会。冬ちゃんたちも映像の中にいっぱい登場しています。

f:id:zappa38:20161224231456j:plain

 

 

久しぶりに見た、この光景。冬ちゃんのゴットハンドで天国へいってしまっているプー。

 

f:id:zappa38:20161224231457j:plainおーい、プー、もどってこーい

 

 

まだまだ楽しいクリスマス!今度は奏大くんにサンタさんが来たー!

f:id:zappa38:20161224202900j:image

これまた、お客さんの手作りブーツ(●^o^●)SOTAの名前と、反対側にはサンタさんとトナカイさん。

中には奏大くんの大好きなお菓子がいっぱい!f:id:zappa38:20161224202909j:image

よかったね~!そうたくん!うれしそうにぶんぶんお菓子の箱を振り回しています。

 

 

この手作りブーツを作ってくださったお客さんは、

うちのリビングの壁に飾っているATELIER ZAPPAの看板を作ってくださった方。

f:id:zappa38:20161224231458j:plain

あったかいプレゼント(*^_^*)いつもありがとうございます!

奏大のブーツは毎年枕元にぶら下げて、サンタさんにえーもん入れてもらうことにします!

 

 

 

私が遊んでいる間に、けいちゃんが今日も頑張ってくれていました!

あ、でもちゃんとケーキおすそ分けしましたよ(笑)

ザッパの商品はどんどんお客さんのもとへ、

だからちょっと前に撮った写真でも、もうすでにお店にないものもありますが(^^ゞ紹介し忘れていた写真がありましたので、一応載せますー!

f:id:zappa38:20161224231436j:plainf:id:zappa38:20161224231437j:plain

 

 

 

f:id:zappa38:20161224231438j:plain

 

f:id:zappa38:20161224231440j:plain

f:id:zappa38:20161224231439j:plain

f:id:zappa38:20161224231441j:plain

f:id:zappa38:20161224231442j:plain

f:id:zappa38:20161224231443j:plain

f:id:zappa38:20161224231444j:plain

f:id:zappa38:20161224231446j:plain

 

こちらのシャンデリア、再入荷しています!うちのリビングにも下がってるやつ☆

f:id:zappa38:20161224231445j:plain

 

 

 

かわいいリースをいただきました(●^o^●)さっそく玄関に飾らせてもらいました

f:id:zappa38:20161224231459j:plain

f:id:zappa38:20161224231500j:plain

きゃーかわいい!

 

 

明日は絵付け教室です!どんなかわいいとりちゃんが生まれるのか、楽しみですねー!

 

それから明日は釣さんとけいちゃん、二人そろって出勤日なので、今年最後の見納めに来てくださいー(笑)

 

そしてそして!明日はそのまま夜の営業やります!夜8時か9時ぐらいまではザッパもオープンしていますので、よかったら普段時間が合わない方もお越しください☆

ゆきみちゃんはTBHにライブ見に行くので、私はのんびりお店番です。奏大付きか、ザッパパも一緒かも。どーなることやら( *´艸`)

おやつの差し入れ大歓迎(笑)唐揚げでもいいよ~(笑)

ではおやすみなさーい!メリークリスマス!

 

 

 

夜のザッパは照明がキラキラキレイですよ~!

お待ちしております!