zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

実家へ

もうすぐ母の3回忌で法事をするので実家のお掃除に行きました。
あんなに毎週行っていたのにここのところご無沙汰だったので
誰もいない家の中は埃だらけ。使っていなくても汚れるもんですね。
あんまりほったらかしなので両親があの世で怒っているかしら。
ごめんちゃいね〜。
奏大くんのご機嫌とりながら頑張ってお掃除。
時間が足りなくて適当になっちゃったけどまあいいか〜。



墓も落ち葉でいっぱい!きれいにするから許してね〜。




今日のお昼ご飯は宍粟にある青い家というところ。
いろんな人が交代でランチを出しているそう。
今日はピザとカレーでした。



お庭が広々。裏側は特に広い。







暖炉のための薪がたくさん割ってありました。


教室もいろいろされているみたいですよ。
ギャラリーで猫の絵が素敵でした。






我が家の玄関先で今年もクリスマスローズがいっぱい花を付けています。


斑入りのツルキキョウとクリスマスローズ



こぼれ種で千鳥草の苗がびっしり!



羽衣ジャスミンが玄関わきのトレリスに登っています。



春になるにつれにぎやかになっていく庭。


玄関の窓から・・・多肉やほうきにのった猫。



アンティークミシンも。