zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

5月の庭

5月下旬。庭は大型の宿根草で覆われてきました。
明るいグリーンの葉にピンクの花がかわいらしいシモツケ



こぼれ種であちこちに咲く白いフランネル草。
シルバーの葉っぱは毛羽立っています。



ステンドグラスの永井さんからいただいたzappaのプレート。
光を通してきれい。



つるバラノゾミが咲くのはもうすぐ。
ピンクの八重の夢乙女が右側から絡む予定だったのですが今年は
残念ながら元気ない。



みゅうちゃんがのんびり庭をお散歩。



ブリキの缶に植えたナスタチウム
サラダのトッピングに使えます。



千鳥草。涼しげ〜


ギザギザの銀葉がダイナミックなアーティーチョークも
花が上がってきました。



ホタルブクロ


赤葉のメギ、黄色い葉のヒューケラ、紫のホタルブクロ。



清楚な白い花の梅花エトワール。香りがいいんです。



ピンクのオールドローズの向こうに真っ白なゆきちゃん。


どこでもここでもすりすり。



zappa玄関前はにぎやかになってきました。
お店に入る前にゆっくり眺めてくださいね。


いろんな植物がモリモリしてきて地面が見えなくなってきました。




スタジオの前にも大型のカシワバアジサイ



アトリエの玄関わきではクレマチスが咲いています。





今日はたくさんセダムや多肉などの仕入れをしてきました。
帰ってから急いで寄せ植えも植えました。
暑い夏も元気に育つものばかり。
明日紹介しますね。