zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

着々と!

今日はホームセンターに行ってどっぷりいろいろ見て回ろうと思って、
前の晩から、あれこれ建築資材を調べてワクワクしてたのに、
チェーッ
法事のために空き家になったじじばばの家の掃除に駆り出されてしまったわ!


ランチは外食しましたけどね(^o^)/

大きな木のあるお店で☆絵になる木ですね〜うちの庭にも欲しい!


奏大は初めてです。デイのみなさんにご挨拶に行きましょう☆

利用者さんたちみんなに抱いてもらいました!





おじいちゃんおばあちゃん、みんなニコニコ笑顔!
奏大よかったね〜!大きくなったら写真見せてあげよ〜(*^o^*)


今日もかわいい作品でいっぱいのデイの玄関



楽しそうでなにより!


昨日京都の友達からサプライズで届いた奏大の名前入りTシャツ!

なんてうれしいプレゼント〜(≧∇≦)



そして昨日お店に遊びにきてくれた、
奏大より一ヶ月半ほど先にうまれた先輩(^o^)/

昨日はお店の中赤ちゃんいっぱいで賑やかでした*\(^o^)/*

今週でマイホームの内装作業がだいぶ進みました!
レンガの壁紙がつきました!



こっちは本の壁紙!

こっちはピーリングの壁!



ここはバードゲージの壁紙!

この壁紙が一番高い!(笑)


週の前半で、養生して、


下地材塗って、

漆喰練って

今週末にはもう上塗りまで完成!


壁紙業者さんの華麗なるお仕事ぶりを、


邪魔しないように…

ゴミと化してじっと見ておりました!

一部始終。
おもしろかった〜!かっちょよかった〜!
無駄のない体の動き、
ノールックで道具を手に取っては、また元の位置にノールックで戻す!
やっぱりプロはちがいますね〜!




二階のニッチだらけのコーナーも壁紙がついていました

さぞかし職人泣かせな壁だったことでしょう(^◇^;)
これだけニッチがあると大変だ!



よしこばーちゃんは自分が入る風呂が気になるらしい

自分でばーちゃんが選んだピンクのお風呂です(^o^)/


今日は電気の業者さんが入られてました!

電気の線だらけ、ちゃんと分かるようにそこここの名前が印字されてる


なるほどね〜!
家を作るって、ほんとに多くの人の手をかりなければいけません!


毎日どんどんかわいくなるので
朝晩覗くのが楽しみ(≧∇≦)




ではまた明日〜!